初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

【初心者必見】サバゲー靴 まとめてみた

こんにちは!

今回はサバゲーを初めて見たけど、どんな靴にしたら良いのかを考えてみました。

 

今回の課題は、

サバゲーかっこいい靴!まとめてみた

 

サバゲーに誘われたけど、どんな靴を入っていったらいいのか、自分なりのオススメを紹介していきたいと思います。あくまでも個人的な意見なのでご参考までにどうぞ♪

 

  タクティカル サバゲーブーツ

 

 まず、オススメしたいのがコンバットブーツです。

 

オススメポイント①

 サバゲーをしているとある程度の靴底や耐久性が求められてきます。このコンバットブーツは耐久性もある程度あり、オススメです。サバゲーにしか使わなければ長持ちします。

 

オススメポイント②

 横にジッパーが付いているので着脱が容易です。セーフティで靴を脱ぎたいときでも横のジッパーを外せば直ぐに着脱をすることができます。

 

オススメポイント③

 非常に価格がリーズナブルなことです。普通のトレッキングシューズを買うよりとても安いです。

 

総評

 サバゲーを初めてする人にも、続けて遊ぶ人にも値段のことや見た目でも良いので非常にコストパフォーマンスに優れている。耐久性ある程度ある。

 横ジッパーも着脱が容易でとても嬉しい。

 

 

  トレッキングシューズ   ゴアテックス

 

 

 

 MERRELL(メレル)のトレッキングシューズ サバゲーでは定番の靴です。

 

オススメポイント①

 まず、この靴を履いてしまうと他の靴を履きたくないほど軽い。そして、歩いたり走ったりしても履きやすい事を感じる。

 

オススメポイント②

 MERRELLのお店で実際に歩いて履いてみることができる。どうしても自分の足に合わないのではないかと、不安が残るが店舗に行けば自分なりに結論をだすことができる。

 

オススメポイント③

  サバゲー以外にも使うことができる。雨の日でも台風の日でも雪の日でも、全天候に対応することができる。勿論、雨など靴の中に浸透することもないので非常に重宝する。

 

総評

 MERRELLのトレッキングシューズは、サバゲーでは本当に定番でこれを買っておけば間違いない一品である。BDUにも合わせやすく、サバゲーでは相棒となるだろう。私の場合はサバゲー以外にも通勤で雨が降るときに使用もしている。

 値段が1万円以上なので値段は結構高いが、軽い山登りやハイキングなど様々な場面で使用出来るのは嬉しい。

 

 

 

   CRISPI クリスピー

 CRISPIが軍隊や法執行機関向けに制作したBlack Quality (ブラッククオリティー)シリーズのSTEALTH PLUS GORE-TEXタクティカルブーツです。

 

オススメポイント①

 サバゲーをしているとどうしてもレプリカの物ではなく、本当の軍などで使っているものを欲しくなります。本物思考に人にはオススです。

 

オススメポイント②

 耐久性が抜群です。流石というべきでしょう。

 

オススメポイント③

 ハイカットなので足首などの捻挫などの心配もありません。靴の安定感と安全面に関しては抜群です。 

 

 

総評

 サバゲー行う上で安全面・安定感はとても良い。本物思考の人には堪らない一品である。しかし、値段が高いということが1つ懸念材料・・

 

 

~まとめ~

サバゲーをする上で靴選びはとても重要である。

靴をしっかり選び安全で楽しいサバゲーライフをして欲しい。

サバゲー初心者では、トレッキングシューズなど他の用途にも使えるものを買っておくと良い。

 

kindleアームズマガジンを購入するとかさばらないので、オススメです!!