初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

夏の電動ガン 福袋 2017 買ってみました!!

こんにちは!

 

初心者でもできるサバゲ体験記へようこそ!!

このブログでは、サバゲで役立つ情報や買って良かったものなどを初心者目線で情報を発信していきたいと思います。

どうかご参考までにゆっくり見ていって下さい♫

 

~2018年正月福袋商戦~ 

saba-log.hateblo.jp

 

今回のテーマは・・

「夏の福袋は本当に得なのか・・・」

 

電動ガンの福袋は毎年、お正月と夏のボーナスの時の2回福袋商戦があります。

 

福袋は毎回すぐに完売になってしまうので、ショップのホームページを毎日チェックしている必要があります。

 

そして、今回買ったのが・・・・

 

夏の電動ガン福袋三万円コース(別税)♪

 

今回はフォースターさんの福袋を買いました。

 

f:id:saba-log:20170709170148j:plain

 

では、さっそく開封していきたいと思いますーーーー!

 

福袋は注文をしてから・・・開封するまでが一番の楽しみです。

 

ドキドキ・・  ドキドキ・・

f:id:saba-log:20170709170434j:plain

 

 小物から紹介していきたいと思います。

 

一番最初に出てきたものは・・・

 

 ①バーチカルフォアグリップロング TAN刻印 1200円(税抜き)

f:id:saba-log:20170709170556j:plain

 

画像だと黒っぽいですが、TANカラーのフォアグリップです。

沢山、もっているので何とも言えませんが、予備パーツとして良いですね。

 

② 7.62スチールフラッシュハイダー 逆ネジ 3500円(税抜き)

f:id:saba-log:20170709171141j:plain

 これをまず持って感じたことは・・・

 

重い!!重すぎる!!

これは、かなりフロントヘビィーになりそうだぜ!!

 アマゾンの評価はかなりいい評価が付いています。

需要はあるみたいですね・・・

 

電動ガン MOSFET スイッチキット 1800円(税抜き)

f:id:saba-log:20170709172305j:plain

電動ガンのスイッチの焼けを防止する MOSFET ( FETスイッチデバイス

 

スペアパーツにします!!

 

フラッシュハイダー(値段不明)

f:id:saba-log:20170709172842j:plain

 

 樹脂製のフラッシュハイダーです。

 

先程の比べて軽い!!とても軽い!!

 

一つ言いたいのはフラッシュハイダー・・・2つも・・とっても嬉しいデス!

 

⑤ フルスチールティースピストン(14枚歯) 1800円(税抜き)

f:id:saba-log:20170709173251j:plain

 

どうやら、メカボックスのところに使うものみたいですが・・・

 

メカボを分解できる上級者向けですね!!

 

⑥380Round Magazine For KA VSS /AS VAL

f:id:saba-log:20170709173656j:plain

 

キングアームスのマガジンです。ものは良さそうなんですが、このマガジンに合う電動ガンをもっていないのが残念です。

アマゾンをみると値段は高めなので、電動ガン合う銃を持っている人はお得かもです。

 

⑦A&K M4/M16 190連ショートマガジン 1500円(税抜き)

f:id:saba-log:20170709174033j:plain

190連のマガジンです。予備マガジンとして、これは使えそうです。

 

⑧タクティカルレッグホルスター MC 4000円(税抜き)

f:id:saba-log:20170709181146j:plain

マルチカムのレッグホルスターです。

この色は持っていなかったので嬉しいですね。

マルチカムはBDUにも合わせやすいです♪

 

 

S&T P-90 BOXマガジン  5800円(税抜き)

f:id:saba-log:20170709202911j:plain

 

P90のボックスマガジンです。これでP90の独特のマガジンで苦しめられることがなくなりそうなので嬉しいです。M4のマガジンでP90で撃てるのは良いですね!!

 

マルイのP90は加工が少し必要とのこと・・・

 

ボックスマガジンについても実際に試してみた↓

 

saba-log.hateblo.jp

 

 

 さて、ここから本命の電動ガンを開封していきます!!

 

電動ガンは必ず2丁入っているとのことです。

 

一体どんな福がはいっているか・・・

 

箱を開けると見知らぬメーカーの銃が・・・箱だけでは分からない・・・

 

f:id:saba-log:20170709203635j:plain

 

調べて見るとゴールデンイーグルという中華製の電動ガンです。

箱を開けるとクリーニングロッドが出てきました。

この位置に置いてあるのは珍しいw

 

f:id:saba-log:20170709203826j:plain

 

⑩ PDWーBLK 21600円(税込み)

f:id:saba-log:20170709203938j:plain

 この銃を最初もった印象は軽い!

後、取り回しが良さそうだなです。

 

マガジンは多弾マガジンで300発です。

マガジンの形も今風でかっこいい!!

 

バッテリーは外付けでバッテリーボックスに入れます。

 

レールシステムは4面に付いていて嬉しいですね!

f:id:saba-log:20170709205232j:plain

 

チャージングハンドルを引くとHOPUPダイヤルが見えますね!!

f:id:saba-log:20170709205525j:plain

 

刻印はプリントではなくしっかり彫られていますね。

 

f:id:saba-log:20170709205836j:plain

ストックはAKタイプの固定ストック!!

f:id:saba-log:20170709210030j:plain

スリングも付けられそうですね!!

 

f:id:saba-log:20170709210338j:plain

付属品このようになっていますね!!

 タンカラーモデルもあります。コッチが欲しかったw

 

続きまして、最後の大物に行きましょう!

 

なんだ、これは?

 

箱だけでは分かりません

 

ドキドキ・・  ドキドキ・・

f:id:saba-log:20170709210527j:plain

箱はさっきの銃の箱より一回り大きい・・・

 

⑪SR25 Metal BLK   41040円(税込み)

f:id:saba-log:20170709210740j:plain

 

フルメタルの電動ガンきたーーー!!

ただ重いーーーーー!!

 

サイレンサー付き

多弾マガジン470発

f:id:saba-log:20170709214627j:plain

 

刻印はこのようになっています。プリントですね・・・

f:id:saba-log:20170709214923j:plain

 

グリップは手の形もあると思いますが握りやすいと思います。

人によっては握りにくいと思う・・・

 

ストックは固定ストックです。

f:id:saba-log:20170709215153j:plain

 

スリングを付けれそうですがこれを持っては走れない・・・

 

f:id:saba-log:20170709215256j:plain

 

セレクターは動きやすくスムーズでした!!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

私の感想としては値段相応の銃や満足いく物であったと思います。

しかし、電動ガンの細かい部品を始め、入っている電動ガンとは違うマガジンもあります。

この福袋はある程度知識や電動ガンをもっている人におすすめします。

夏の電動ガン福袋の内容を買うとあきらかに3万円は超えそうだ!!

得というと得だが自分のお気に入りの電動ガンを3万円で買うほうが最初はいいだろう。なにか新しい試みで買うのはありである。

 

 

 

 AIRSOFT97の創業感謝祭~開封編~

フォースターの夏の電動ガン福袋と比較してみて下さい。

saba-log.hateblo.jp