初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

サバゲー オシャレして戦場にくりだそう!!

今回のテーマはサバゲーでオシャレ♫

 

サバゲーに行くとき皆さんどのような服装で行くだろうか。

 

上下ガチガチな迷彩柄でサバゲーフィールドまで行っている人は、まずいないだろう。

 

しかし、下のズボンだけとか・・・上のジェケットだけ・・・迷彩柄で行っている人はよく目にするのである。

 

勿論、法的に問題なく、周りからも怖いというような印象がなければ大丈夫であるが、

 

どうせならミリタリーなオシャレをしてみても良いのでないだろうか。

 

 

~めあて~

  サバゲーでも使えて、ファッションとしても活躍できるものを紹介しよう。

ALPHA INDUSTRIES (アルファインダストリーズ)

~商品紹介~
ミリタリーディテールを随所に盛り込んだ、人気のジャケットに待望のワッペンバージョンが登場。
フードは取り外しが可能で2WAYの着こなしが楽しめます。
中わたには軽量で保温性に優れた「Thermolite」を使用。

 

サバゲーをする人だけではなく、ミリタリーファッションとしても有名である。

若い人たちから年配の方まで年代を問わず人気なのがこのMA-1である。

 

ジャケットをミリタリーにしたら、下のズボンは出来るだけミリタリー系は避けよう。

出来れば、上のモデルのように、ジーンズなどで合わせると渋くかっこいい。

 

町中を歩いていると、男女問わずMA-1を着ている人が多い。 

 

女性のミリタリーファッションも充実しているのが嬉しい!!

 

 

夏はアルファのTシャツも来て、サバゲーまで向かおう!!

こちらも男女問わず着れるので是非来て欲しい。

 

 

THE NORTH FACE

f:id:saba-log:20170724210443p:plain

 

鞄はガンケースやハードケースなどで運搬するのが無難だが、それとは別に自分のBDUを始め、マガジンなど細々としたものも運ぶ必要がある。その時に他の人と差を付けるためにTHE NORTH FACEをオススメする。

 

耐久性にも優れ、少しの雨などでは浸水することもないのでとても便利である。

 

そして、リュックとして肩に担いでいきることもオススメポイントである。

 

メレル  トレッキングシューズ 

f:id:saba-log:20170724215922p:plain

 

トレッキングシューズとしても使える+サバゲーでも多くの人が使っているメレルのトレッキングシューズ。

それとは別に無骨ながらもデザインとしても格好良く、ジーンズなど一緒に普段から履くこともできる。

まさに、一石二鳥である。

 

 ~まとめ~

いかがだったでしょうか。サバゲーに向かときは、既に戦いは始まっています。

いかに自分のモチベーションを上げるかが重要になってきます。

少しでも自分のモチベーションを上げるための参考になって貰えたら幸いです。

 

 

サバゲーファッション~

 

 サバゲーでは一つ一つを吟味した上で自分なりの装備を揃えて行くことで、装備一つ一つに愛着が湧いていくる。サバゲーを楽しみ上で一つの参考にして頂きたい。