初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

サバゲーオススメな装備品!!ベスト5

サバゲーの用品を皆さんは何でご購入さているだろうか。

 

店舗で買う人やネットで買う人など様々であろう。

 

今回私は、アマゾンで購入してオススメな装備品を紹介していく。

題して、アマゾンで買って良かったサバゲー用品ベスト5!!

 

5番目 BDU

アマゾンで購入してお得なのは、BDUです。

BDUサバイバルゲームで使う迷彩服で自分の行くフィールドに合わせてBDUを購入することをオススメします。BDUには様々なパターンがあり、最初は自分の気になるパターンのBDUを買っても良いと思います。

気になる点としては、BDUのサイズです。

BDUは大きめな作りになっていたり、外人のサイズに合っていたりとするので買うときには必ず寸法やコメントなどを見て書くことをオススメします

 

例えばこのような服装です。

SHENKEL 迷彩服上下セット S マルチカム bdu-cm02-S

 

4番目 グローブ

グローブは、思わぬ時に怪我などを防ぐと事と併せて、射撃時にスムーズに撃つことが出来ます。サバイバルゲームのフィールドでは、生じて木の枝や金属の危険なものもむきだしであることが多い。そのような時にグローブを付けているいないかは大きなポイントです。

そして、BB団が指の関節に当たるとものすごく痛い。なので、暑いときもグローブを装着することをオススメする。

 

例えば、このこうなグローブです。

このグローブのオススメはまずは値段が安いことと、そしてナックルガードが付いていることなど安全性がとても高いといえるだろう。筆者もこのグローブを使っているがとても使いです。グローブは、消耗品なので値段は抑えたいのです。

 

3番目 弾速計

サバイバルゲームをする前に自分の持っているエアーガンがどれ程の力を持っているかを気にする人も多いのではないだろうか。私自身もゲームの会場で弾速を測っていたが実際に全ての自分の持っている弾速を測れる訳ではなかったので購入をした。

 

実際に使って見ると驚くほど自分の弾速が遅くなっていたので、メンテナンスを始め弾速を確認するいい機会となったのは間違いない。

 

そして、Amazonでは弾速計は以外にも安いです。

f:id:saba-log:20170829224440p:plain

 

2番目 ゴーグル

目を守るために必須アイテム ゴーグル!!

サバゲーをしていると汗を大量にかくのでゴーグルがとても曇ってしまうことが多いです。曇りどめなどでゴーグルを曇らせないように工夫をすることができるが、曇るか曇らないかというとやはり少し曇ってしまいます。

 

なので、ゴーグルを曇らせないようにして出来たのが東京マルイのプロゴーグルなのである。プロゴーグルは、ファンというものが付いておりゴーグル内の湿気を外に出してくれるため曇ることがないのである。

 

ゴーグルは多種にあるが筆者がオススメするのは東京マルイのプロゴーグルです。

 

1番目 バイオBB弾

サバゲーでの必須品とはなんだろうか。それは、である。

サバイバルゲームでは、

一試合で400発以上撃ってしまうこともある。

 

そのような時にBB弾がなかったらこれはもう終了です。

そこで、BB弾を購入しようと思うが、ショップで買うと意外と高かったりすることがしばしば…

しかし、AmazonではBB弾は意外と安く売られているのです

この機会に是非BB弾を購入して次の戦場に繰り出してみるのだどうだろうか。

 

例えばこのようなものがBB弾があります。

BB弾は東京マルイの純正のものから社外品のものも多数あります。東京マルイの銃であれば東京マルイの弾をオススメはするが他の弾でもしっかり撃てるので、チェックしてから購入することをオススメです。

 

以下 有名なBB弾のリンクを張っておくので参照して頂きたい。

 

~まとめ~

サバイバルゲームの装備品はAmazonでも安く購入することが出来る。

しかし、主にお買い得なのはどちらかと言うと装備品である。しかし、持って帰ってくる重さや地方でショップに行けない場合など諸事情ある場合はAmazonで買うことも1つの手段と考えます!!

 

saba-log.hateblo.jp