初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

【初心者必見】エアガンの正しい使い方を学ぼう

みなさん!!

こんにちは!! 

 

初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。 

 

皆さん電動ガンを始めガスガンなどの使い方は正しく扱えているでしょうか?

 

サバゲーに行くと初心者で始めたばかりの人がかなりいてとても嬉しい限りです。

 

しかし、サバゲーのルールを知らなかったり、銃の扱いかい方を知らなかったりと見ていて危ないなと思う場面を見ることもあります。

 

なので、少しでも銃の正しい扱い方を知ってサバゲーライフ楽しもう!!

 

では、今日も行ってみよう!!

 

今回のテーマは

サバゲーでの正しいエアーガンの扱い方を学ぼう」

 

 

f:id:saba-log:20170919172751p:plain

 

電動ガンを始めガスガンなどの扱い方を正しく知ってサバゲーを楽しもう!

 

というのも、電動ガンやガスガンは玩具といっても十分に威力があるため、目に当ってしまったら最悪失明もありえる‥‥

 

楽しいサバゲーで絶対にそんなことになってはいけない!!

 

加害者や被害者にならないためにエアーガンの正しい使い方をしっておこう

 

①セーフティーエリアでは絶対にトリガーに指をかけない!!

 

 

f:id:saba-log:20170919202826j:plain

 

電動ガンではバッテリーを入れてトリガーを引くとBB弾が発射されてしまう。

 

マガジンに弾が入っていなければ弾がでることは無いが前回のサバゲーでマガジンに弾が少し入っていてうっかり弾が出てしまうことがあるのである。

 

これは、自分は大丈夫と思わないで必ずチェックして貰いたい。

 

特にセーフティエリアというゴーグルを外しているところでBB弾が思わず暴発なんていうことがあったら大変危険である。

 

〜大切〜

セーフティエリアでは絶対にトリガーに指をかけない!!

 

②セーフティエリアではマガジンを抜き安全装置をしっかりかけよう!!

f:id:saba-log:20170919203659p:plain

 

 

サバイバルゲームでは銃を扱って打ち合うフィールドと休憩したり、弾の補充などをしたりするセーフティエリアと2つに分かれている。

 

セーフティエリアでは大多数の人が目の被弾を防ぐゴーグルを外している。

 

なので、弾が発射されない安全なエリアであるが銃の扱い方を間違えると暴発ということもある。

 

なので、必ず安全装置をフィールドから出る前にかけてマガジンの抜こう!!

 

しかし、マガジンを銃から抜いても1発から2発が銃の中に残っているためフィールドから出る際には弾抜きも忘れずに行うことが大切である。

 

銃口をむやみに人に向けないこと

f:id:saba-log:20170919205338p:plain

 

セーフティエリアでは、むやみに人に銃口を向けないようにすることが大切である。

 

恐いから・・・・・

 

サバゲーのフィールド内でゲームが始まったらガンガン撃っていきましょうね!!

 

④銃は必ずガンケースを持って移動しよう

f:id:saba-log:20170919212721p:plain

 

銃をそのままで持ち運ぶのは大変危険なので、銃をもち運ぶときは、必ずガンケースを持って運びましょう。

 

〜まとめ〜

銃の正しい扱い方は銃口の管理が大切である。

暴発を防ぐために安全装置をかけたり、マガジンを抜いたり思わぬ事がないように気をつけること。そして、安全に楽しくサバイバルゲームを楽しむことが大切。