初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

エアー図鑑!東京マルイHK416D

みなさん!!

こんにちは!! 

 

初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。

 図鑑シリーズ№2

東京マルイ HK 416D 

~ 商品説明~

数あるコルトM4の発展・改良モデルの中でも、デザインから内部機構に至るまで特に大幅な改良を施したH&K社のHK416D。
東京マルイでは実物の検証と取材を重ね、H&K社らしいHK416Dの特徴的なスタイルや各種ギミックをリアルに再現。また、多様なオプションパーツ搭載に対応した拡張性の高さ、シチュエーションに合わせてバレルの長さを変えられるアウターバレルチェンジ方式の採用など、エアソフトガンとしての性能も追求したモデルとなっています。

 

~主な特徴~

■シュート&リコイルエンジン搭載
■オートストップシステム 搭載
■可変ホップアップシステム 搭載
■フルオート(連発)/ セミオート(単発)切替え式

 

全長 【14.5インチ】819 mm / 894 mm(ストック伸長時)
【10.4インチ】712 mm / 787 mm(ストック伸長時)
銃身長 275 mm
重量 【14.5インチ】3,540 g(空マガジン、バッテリー含む)
【10.4インチ】3,480 g(空マガジン、バッテリー含む)
弾丸 6mm BB(0.2〜0.28g)
動力源 8.4Vニッケル水素1300mAh SOPMODバッテリー(※1)
装弾数 82 発
型名 HK416D
種類 アサルトライフル

 

東京マルイの次世代電動ガンなので、剛性は勿論のこと命中精度を含め安定しています。流石メイド・イン・ジャパンといったところ。レールシステムも4面に付いているので各種アッタチメントも装着出来るのでカスタム要素も高い。

 

最初の電動ガンとしては高価なものだが外見的にもとても格好いいのでオススメ出来る一丁です。重量も3.5キロと重たいが体力でカバーするしかない。

 

~次世代電動ガン

 

 

 米軍の特殊部隊装備で格好良く決めるといいと思います。


HK416D 次世代電動ガン 東京マルイ デルタフォースが採用H&K社の最新M4改良モデル マック堺 エアガンレビュー動画

マック堺さんの最新レビューをみて参考にすると良いです。

 

 

いかがだったでしょうか?

HK416Dとても格好いいですね。拡張性も高いのと併せて命中精度も高めなので購入したらお気に入りの一丁になるのではないでしょうか。

さあ、あなたも楽しいサバゲーライフを始めてみませんか。チャレンジしてみたいその思いがサバゲーの見方をきっと変えます。

 

ようこそサバゲーの世界へ!!ヒロマルでした!!

 

このブログを良いと思ったら是非、読者登録を宜しくお願いします。(^o^)