初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

AIRSOFT97 創業感謝祭!福袋3万円コース~開封編~

みなさん!!

こんにちは!! 

 

初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。

 ~関連記事~

saba-log.hateblo.jp

 

今回の課題は

「AIRSOFT97 三万円の福袋には福が入っているのか開封してみた」

f:id:saba-log:20171007143825p:plain

 

 

今回はAIRSOFT97の創業記念福袋にはどのような商品が入っているのかを検証してみます。

 

福袋は2017年の夏のフォースターでも買っています。フォースターでは3万円で9万円相当のラインラップでした。

 

あくまでも希望小売価格なのど実際に買うともう少し安いとは思いますが、

 

満足いく商品が入っていました。

 

 

因みにその時のブログはこちらでレビューしています↓ 

saba-log.hateblo.jp

 

では、開封してみましょう!

 

福袋は購入から開封までの時間が1番有意義な時間です。商品が届いて開封した後は、自分の心を納得させていくのが大切になってきます。

 

このようにプチプチの袋に包まれて届きました。

f:id:saba-log:20171020220821j:plain

 

この時点で、「あっ!」とすぐにメーカーが分かりました。

皆さんは分かりましたか

 

マック堺さんもよくレビューしているメーカーですね。

 

プチプチのビニール開けて行きましょう!

f:id:saba-log:20171020222129j:plain

 

APS製の電動ガンですね。プチプチに入ってたのは、これだけです。

福袋を購入する前にAIRSOFT97のホームページには電動ガンと装備品が入っているという文言が書いてあったのでもう少し大きい箱で来るのかと思いましたが、以外にも電動ガンのケースのみでした。

 

 

いざ!開封!

APS Phantom Extremis Rifles MK1」 36720円

f:id:saba-log:20171020222420j:plain

「おっ!!これは!!」

 

「格好いい!!!!」

 

それでは、全体を見ていきたいと思います!

 

ハンドガードはKEYMODシステムが採用されていて小さくとても握りやすそうです。

f:id:saba-log:20171020223327j:plain

KEYMODには20ミリのレールを装着することで各種アッタチメントを付けることが出来ます。KEYMODのハンドガードのM4は持ってなかったのでとても嬉しいです。

 

ストックはポリマー製です。

ストックは少しガダ付きがありました。海外製なので少しネジなどが緩んでいるのだと思います。ヒロマルはこのストックはあまり好みではないので交換する予定です。

f:id:saba-log:20171020224015j:plain

 

 

セレクターはアンビタイプなので左右どちらからも操作することが出来ます。

セレクター少し固めな感じです。クリック感はあり、誤操作などはなさそうです。

f:id:saba-log:20171020224711j:plain

 

セレクターの安全が「HÒLD」、単発が「PAIN」、フルオートが「HELL」という表記になっています。格好いいですね♫

 

マガジンキャッチボタンは大きめなので、マガジンリリースはとてもやりやすそうそうです。因みにマガジンキャッチボタンも左右どちらにもあるので便利です。

 

銃全体をみるとこのようになります。

マガジンは樹脂製でとても軽く、現代的な銃です。マグプル的な印象でととても格好いいです。装弾数は300発です。ゼンマイで巻く方式です。

f:id:saba-log:20171020225759j:plain

 

外見はとても格好いいです。まだ、撃ってみてはいないので、実際に撃ってみるレビューはまた次にしたいと思います。銃は色違いも販売されているみたいです。

 

APS PHANTOM Extremis MARK ⅠとⅡ

 

 

ここまで見て頂いた方はお分かりになると思いますが、まだ小物がありません。

今回は小物がなんど1つしか入っていませんでした。

 

その1つとは……

SUREFIRE( シュアファイア)X300タイプウエポンライトDE  7344円

f:id:saba-log:20171020231130j:plain

 

装備品ライトか・・・・・

まあ、持ってはいなかったので良いんですが、出来ればこの値段なら予備マガジンやダットサイトなどを入れて……

 

いや、これが福袋の醍醐味というものです。

 

欲しいものは来ない!!

 

本当に欲しいものは選んで自分でしっかり買えというものです。

因みにAmazonで調べてみるともう少し安く買えるみたいです。全く同じという訳ではないですがハンドガンの下部レールに付けたら格好いいこと間違いなしです。

ライトなどはサバゲーでは禁止という事もあるのでレギュレーションをよく確認しましょう。

 

 

では、総合計いくらになったかというと44,064円です。

送料込みで32,400で購入しているので11,644円お得という結果になりました。

 

まとめ

さて、みなさんどうでしたでしょうか?

今回はAIRSOFT97の福袋創業感謝祭(2017)を買ってみました。

自分はとても満足出来る結果になったと思います。

PHANTOM EXTREMISは格安モデルなので内部の調整などをある程度しなければならないので初心者にはあまりオススメしませんが、海外製の電動ガンをお得に欲しいという方にはいいのではないでしょうか。

 

こちらも参考にして下さい。

①沖縄サバゲー創業記念福袋2万円コース


【福袋】2万円コース サバゲー エアガン福袋 AIRSOFT97

②エアーソフト97創業記念福袋2万円コース


【エアガン福袋】AIRSOFT97 2万円コース 沖縄サバゲー

 

こちらの記事が面白いと思った方は是非「読書になる」ボタンを宜しくお願いします。

 

これからもサバゲー福袋のレビューをしていきたいと思います。

この記事がご参考になれば幸いです。