初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

きまぐれクックかねこさんのサバゲー装備を紹介していく!

どうもみなさん!!

こんにちは!! ヒロマルです!!

 

今日ご紹介するのは

「きまぐれクックのサバゲー装備を紹介していく!!」

 

最近、youtubeで人気上昇中のきまぐれクックのかねこさんがサバゲーにはまっているのをご存知でしょうか?

 

今回は、きまぐれクックのかねこさんがどのような装備をしているのかをご紹介していきたいと思います!!

 

 

かねこ@きまぐれクック

(参照)かねこさんtwitter

https://twitter.com/Kneko__

 

是非、かねこさんのBGMを聞きながらこのブログをみて貰えたらと思います。

 

ほんわかぷっぷー

dova-s.jp

 

南国パラダイス

dova-s.jp

 

トラのメインテーマ曲

dova-s.jp

 

 

youtubeで活躍中のかねこさんは、釣り動画を始め実際に釣ってきた魚を捌いていくことで魚離れした現代若者を人とを繋ぐひとつの架け橋の役を担っている人です。

 

この動画をみて魚に興味をもって実際に魚料理にチャレンジした人も少なくはないのではないでしょうか。

 

各有、自分も「きまぐれクック」かねこさんの動画は毎回楽しく見させて貰っています。

 

なんと、そのかねこさんがサバゲーを始めたという事なのでこれはレビューせずにはいられないといのでご紹介をさせて頂きたいと思います!

 

 ~メインウエポン~

東京マルイ H&K G3 SAS 

 

東京マルイのG3SASは、軽量で取り回しもよく室内でのサバゲー(インドア)戦にとても優れているサブマシンガンです。

 

マガジンは最初から多弾マガジンが標準装備で付いてくるので1マガジンあれば室内戦でまず弾で困ることはないでしょう。

 

勿論、外のフォールドでのフルオート戦などでは弾が無くなることもあるかもなので予備マガジン1つあれば十分です。

 

1つ気になる事といえばストックがないので撃つ時に照準があわせられないので屋外のフィールドだと弾をばら撒くことになってしまうかもしれません。

 

~商品紹介~

 

 

 

フラッシュハイダーを外せば、14ミリ逆ネジになっているのでサプレッサーを始めトレーサーなどをカスタムをすることが出来ます。

 

かねこさんの動画をみるとサプレッサーは付けてはいないですが室内戦では音が静かな方が相手に居場所を悟られなくすむので東京マルイ製のショートサプレッサーを付けていくことで格好良く、消音効果もあるのでオススメです!

 

又、TRASER(トレイサー】を付けることで弾道を発光させて撃つことにより確実なHITをとれます!

 

~商品紹介~

 

 

 ~サブウエポン~

 

ハイキャパカスタム デュアルステンレス 

 

 

 東京マルイのハイキャパカスタムデュアルステレンスはトリガーアップルも軽いので、とても撃ちやすい銃ですが、リコイルもかなりあるので初心者には慣れが必要な銃だと思います。

 

ハイキャパは東京マルイの架空の銃なので実際にありませんが、マック堺さんをはじめ多くのシューターが好む銃です。

 

底部には20ミリのレールが付いているのでライトなどアタッチメントを付けることができます。

 

~商品紹介~

 

 ~BDU

ブラック 黒 ベルクロ付 SWAT仕様 特殊火器戦術部隊 レプリカ BDU 迷彩服 戦闘服 ジャケット&パンツ 上下セット (S)

 

黒のBDUは室内戦など暗いフィールドなどでは適しています。

池袋のアソビバを始め、室内戦は暗いフィールドが多いため黒のBDUは大きな迷彩効果を発揮します。

かねこさんは、twitterサバゲー画像から黒のBDUを装着していました。

 

 ~グローブ~

メカニクス(MECHANIX)オリジナルグローブ BLACK 

 

メカニクスのグローブ。

Amazonのレビュー評価も高いのでオススメできるグローブであると思います。

 

東京マルイ プロゴーグル/フルフェイス マットブラック

 

f:id:saba-log:20171021224207p:plain

東京マルイのフルフェイスマスクはゴーグルの上部にファンが付いているため、曇りにくくなっている優れものです。

 

少し気になるのは、ファンの機能が弱と強あるのですが強だとかなりうるさいということ。弱なら気になりませんが、曇りやすいという弱点があります。

 

しかし、目と歯などをしっかり守ってくれるので安心できるゴーグルだと思います。

最後にこのゴーグルはメガネを付けていても装着することができます。やはり曇る問題はありすが、ファンの機能と曇りどめを塗っておく二重対策で解決するといいと思います。

 

 

 まとめ

どうだったでしょうか。

 

まだ他にも、かねこさんはチェストリグの黒のものや赤いうスカーフなども付けてサバゲーを楽しんでいます。

かねこさんの他にも同じフィッシングチームのにしやんさんもサバゲーを楽しんでいます。

二人とも室内戦でのサバゲーなのでサブマシンガンを始め取り回しの良い銃です。

サバゲーの後に銀色のやつで乾杯したら「うめぇ!!」てなることを間違いなしです。

 

こちらの記事が面白いと思った方は是非「読書になる」ボタンを宜しくお願いします。

この記事がご参考になれば幸いです。

 

~金子さんのサバゲー動画~


サバイバルゲームしてきたら楽しすぎた。【番外編】

 

かねこさんファッション♫