初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

エアー図鑑!東京マルイHK416デルタカスタム

どうもみなさん!!

こんにちは!! ヒロマルです!!

エアー図鑑編 次世代!!

 

~ブログを読む前に~

このシリーズでは東京マルイの次世代電動ガンのオススメポイントなど購入する前に知って起きたい情報を筆者ヒロマルが分析していくブログです!

 

1分以内で分かるように知りたい情報ギュギュと書いて行きます。

 

今日の課題は

図鑑シリーズ№4

東京マルイHK416デルタカスタム」

 

 

~商品説明~

存在が確認されているものの、多くがいまだナゾに包まれている特殊部隊デルタ・フォース


東京マルイでは独自の情報網を駆使し、彼らが使用しているHK416のカスタムモデルを、次世代電動ガン「HK416 デルタカスタム」として再現しました。


特徴的でスリムなガイズリータイプのレイルハンドガードや、色調の異なるタンカラー5色のカラーリングをはじめ、得られたわずかな資料を徹底的に分析することで、細部にわたって再現性を高めています。

 

~主な特徴~

■シュート&リコイルエンジン搭載
■オートストップシステム 搭載
■可変ホップアップシステム 搭載
■フルオート(連発)/ セミオート(単発)切替え式

 

全長 711 mm / 787 mm(ストック伸長時)
銃身長 275 mm
重量 3,365 g(アディショナルレイルx3、空マガジン、バッテリー含む)
弾丸 6mm BB(0.2〜0.28g)
動力源 SOPMODバッテリー(※1)
装弾数 82 発
型名 HK416 DELTA CUSTOM
種類 アサルトライフル

 

~考察~

東京マルイの最新次世代電動ガンHK416デルタカスタムはハンドガードはKEYMODタイプになっています。

 

付属品にアディショナルレイルはロング1枚とショート2枚の計3枚が付属しているので、自分の好きな場所に20ミリレールを取り付けることができるので自分好みのカスタムができると思います。

 

ハンドガード周りは、細くて持ちやすい印象を受けます。

フラッシュライトなどを付けないのであれば、フォアグリップをつけて持ちやすくするとさらに安定してもてると思います。

 

 

セレクターは両手どちらでも操作をすることができるアンビタイプになっているので、セーフティ解除も便利です。又、ストックはクレーンタイプで6段階のポジションに変更できるようになっています。

 

 

HK416デルタカスタム

剛性も強く、安っぽい感じも受けないので東京マルイの次世代電動ガンのなかでもかなりオススメできる一丁なのではないのでしょうか。勿論、命中精度も高いですしサバゲーでガンガン使って行けるメインウエポンになると思います。

チャージングハンドルも大型化されているので、片手でも引きやすくなっています。

 

~マガジン~

 

リアルスケール次世代電ガンM4シリーズ&SCARーL用のマガジンが付属してきます。

 

~商品~

 

~マック堺さんによる商品紹介~


東京マルイ HK416 デルタカスタム 次世代電動ガン デルタ・フォースによるHK416カスタムモデル マック堺のエアガンレビュー