初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

【初心者必見】室内サバゲーでオススメ!電動ガン3選

みなさん!!

こんにちは!! 

 

初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。

 

本日の課題は

「インドアサバゲーでオススメする電動ガンを紹介します」

 

 

どうしても今日サバゲーをやりたいという日はないでしょうか。

 

自分はサバゲーのチームに入っていますが、予定が合わなくて一人でサバゲーに行く機会も多々あります。

 

そのような日に限って雨で、サバゲーを飽きらめていたこともあります。

 

しかし、サバゲーの人口も増え、室内でのインドア戦も増え始めサバゲーをより近くで出来るようになったので、室内戦でのオススメを今回は紹介していきたいと思います。

 

グロック18C

f:id:saba-log:20171022211149p:plain

 

 

 グロック18Cはとても握りやすく初心者にオススメな電動ハンドガンの一丁です。

 

室内戦での良さは取り回しのよさが大事になってきます。電動のハンドガンは発射音も静かで、何より取り回しの良さは抜群です。

 

室内戦では、一試合で何百発も撃つことは、ほぼないので、電動ハンドガンだけでHITをとれます。

 

東京マルイ製の電動ハンドガンは多々あるため、自分の好みの形の電動ガンを買うことをオススメします。

 

電動ハンドガンは多種でています。

その中でも、国内製造で安心感のある、東京マルイ製の電動ハンドガンを購入することをオススメします!

 

~商品紹介~

 

東京マルイでは電動ハンドガンが多種でているので自分の気に入ったものを買いましょう。 

 

MP7A1

電動コンパクトマシンガンのMP7A1は左右と上部に20ミリのレールが付いており、各種アッタチメントを装着することが可能です。

 

オススメとしてはダットサイトなどの比較的軽量なものをオススメします。

ダットサイトは被弾すると割れてしまうので必ずスコープシールドをつけて守ってあげましょう。

 ※このように被弾するとバキバキに割れてしまいます

f:id:saba-log:20170504000125j:plain

 

~バッテリーの入れ方~

 

 

 

又、標準のハイダーを外せば14ミリ逆ネジに対応するサイレンサーやトレイサーなどを付けることができます。

バッテリーはハイダーを外してハンドガードの中に入れ込むことで発射することが出来ます。

 

MP7A1の良いところは軽くて取り回しもよいとこです。

他にもストックも付いているので安定した射撃が出来ることもオススメです

 

MP7A1

 

 

 P90

f:id:saba-log:20171029225900p:plain

 

 

P90は取り回しもよく、女性のサバゲープレイヤーにもオススメ出来る電動ガンです。

 

マガジンの形状が独特で初めはなれないかもしれませんが慣れればマガジンチェンジも素早く出来るようになります。

 

上部には20ミリのレールが付いているのでダットサイトやホロサイトなどを装着することが出来ます。

 

P90といえばメタルギアを始めFPSにも多々出てくる銃なのでとても人気のある銃です。

 

f:id:saba-log:20171029230448p:plain

サイレンサー標準で装備されているので、東京マルイのスタンダード電動ガンのなかでもかなりコストパフォーマンス抜群です。

 

P90は屋外のサバゲーでも使用をしている人は多いので室内or屋外どちらとも戦えるのでオススメします。

 

懸念材料としてはマガジンの形状が独特なのでマガジンポーチがあまり選べない事です。

 

しかし、室内でのサバゲーではそこまで一回の試合で撃たないのでマガジンポーチがなくても大丈夫です。

 

~まとめ~

室内でのサバゲーでは取り回しのいい銃のほうがHITを取れる可能性はあがります。

電動ハンドガンやコンパクトサブマシンガンなどの電動と軽量がオススメです。

 

又、P90のようなスタンダード電動ガンなどのストックがあり軽量で安定しているものであれば屋外でのフィールドでも活躍できるのでオススメできる銃だと思います。

 

 

こちらの記事が面白いと思った方は是非「読書になる」ボタンを宜しくお願いします。

 

saba-log.hateblo.jp