初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

20・30代男性にオススメ!ストレス発散方法~休日編~

みなさん!!

こんにちは!! 

 

初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。

 

 

本日の課題は

「20・30代にオススメなストレス発散方法!」

 

 

仕事での人間関係や長時間労働等多くのストレスがかかるのが現代だと思います。

 

他にも、家庭や環境によって何かしらの悩み等が人それぞれにあると思います。

 

本当にお疲れ様です!!

 

しかし、頑張り過ぎると自分の身体が持ちません!!

 

仕事や家庭も勿論大切ですが…時には自分の趣味などでストレスを発散させて気持ちのいい人生を送って欲しいと考えます。

 

そんな、少しのお助けになるではと考えて……今回は自分の好きな「趣味」

 

サバイバルゲーム【通称:サバゲー紹介して行きたいと思います。

 

f:id:saba-log:20171114205353j:plain

 

サバゲーをオススメする3つの理由~

 

①運動をしてストレス発散!

マフラータオルを持った人のイラスト(男性)

運動をすることで汗を流して身体の鍛えることで、ストレスを始め新陳代謝を良くしデトックスすることが出来ます。

 

しかし、それでは走ったり、ジムにいったりと様々な方法があります。ヒロマルがその中でもサバイバルゲームをオススメするのはサバゲーでは走ったり、伏せたり等、様々な姿勢をして普段使わない筋肉を使っていくからです。

 

ゲームが始まると、相手はどこから撃ってくるのかや味方はどこにいるかなど全神経を使うので汗が半端なくでます。

 

夏の屋外でのサバゲーでは水を 7時間程で2リットル~3リットル飲んでしまいます。

 

日常では感じられないスリル感じることができ、併せて運動もすることができるので一石二鳥で楽しむことが出来ます。

 

 

②周りのサバゲー仲間と楽しくコミュニケーション!

f:id:saba-log:20171114212741j:plain

サバゲーでは、普段話しても理解してもらえない話題も知っている人が多いという事です。

今までも話しをしても理解して貰いなかった話題

(例)

メタルギアシリーズの銃やセリフ

・映画のなかで出てきた銃

FPSなどの感想   等

 

ヒロマルの場合は、このような話をしても全く興味を持って貰えなかったことが多々ありましたが

 

(まあ、当然かな……)

 

サバゲーをしている方々は(自分の知り合った仲間)元々、興味がある方多いため話題が通用することが多いと感じました。

 

他にも、サバゲー終了後には、飲みにも行くので、様々な業種の方々と話すことが出来ます。自分の知らない見識や知識を増やすことができるので本当に楽しいですね。

 

 

③装備を揃えて男のロマンを達成!

 

戦う声優「戦え!!ぴっちょりーな」さん

f:id:saba-log:20171114214243p:plain

(参照)http://akibafortress.militaryblog.jp/d2017-10-14.html

 

サバゲーは多くの女性サバゲーユーザーも参加しています。

 

割合的には1割も行かないと思いますが、それでも多くなっている印象は受けます。

 

サバゲーにはロマン的な要素もあると感じます。

 

映画なかで格好良かった装備を揃えたい等、服装や装備に拘りを持って揃えていくとサバゲーをより深めていくことができます。

 

筆者「ヒロマル」のメインウエポン達!

f:id:saba-log:20171114214935j:plain

 

自分の格好いい装備を揃えて、サバイバルゲームを始め観賞用としても楽しませてくれます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

まだ、サバゲーをしたことがない人は是非オススメです。

あなたも一緒にサバゲーライフを楽しみ日々のストレスの社会から開放されてみてはいかがですか。普段、味わうことが出来ない非日常が待っています。迷っている方は勇気をだして踏み出しましょう!

 

サバゲーは運動をすることもでき、緊張感やスリルを味わうことができ非日常を味わうことが出来る。そして、仲間と共に美味しい夕食や楽しい会話をするととが出来る。

 

このブログが面白かった人は是非「読者になるボタン」を宜しくお願いします!

 

筆者「ヒロマルの銃」

 

 ~サバゲー気をつけること~


サバゲーでマック堺が気をつける5つのこと エアガン入門

 

東京マルイ

www.tokyo-marui.co.jp