初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

サバゲーは紳士のスポーツだ!妻を納得させる秘策とは!?

みなさん!!

こんにちは!! 

 初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

f:id:saba-log:20171125143233j:plain

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。

 

今回の課題は、サバイバルゲーム既婚者又はパートナーがいる方必見です

 

 

サバイバルゲームに気持ちよく行かして貰える秘策を伝授!!」

 

サバイバルゲームをやったことが無い女性に聞くと~

①恐い

②痛そう

③戦争ごっこ

④マニアックでおたくな人たち・・・  等

 

酷い言われようです。

 

こんな偏見を少しでも解消して、妻やパートナーの人に理解を得られなくても、

 

「怪我のないようにいってらっしゃーい」

 

と、言われるようにするためにはどうしたら良いのか、行動や言動を考えてみた。

 

押さえポイント①

サバゲーに行く日にちを予め報告する」

当たり前なことですが、これが1番大切なことです。奥さんやパートナーにもサバゲーに行く日は報告しておくことが大事になってきます。

 

出来れば、一月前からが1番だと思いますが、遅くても1週間前には報告しておき、事前に話して当日スムーズにサバゲーに出発することが良いです。

 

押さえポイント②

サバゲーは趣味と割り切る」

サバイバルゲームは、一度ハマると楽しくて熱中するスポーツです。

 

しかし、1番大切なものは何かを考えてみましょう。

 

それは、支えてくれている家族であることを忘れてはいけません。

 

サバイバルゲームの予定が入っていても、家族の予定や行事などがある場合は必ず家族の予定を優先しましょう。

サバイバルゲームは決して逃げません。サバゲーをやるチャンスはまた近いうちにあると思って気持ちを落ち着かせましょう。

 

押さえポイント③

サバゲーはスポーツであることを説明する」

最初に書かせて頂いたようにサバイバルゲームをやっているというだけで偏見な目で見られてしまうことがあります。

 

なので、

 

妻やパートナーにはサバゲーはスポーツである事を説明することが無難であると思います。しっかりとルールを説明して、BB弾を使ってフィールドを駆け回り知略や戦略・体力・精神力 等多くの力を使うことを説明することが大事です。

 

押さえポイント④

「ネガティブ発言を言わない」

妻やパートナーに折角サバイバルゲームに行っていいよと言われて帰ってきたら……

 

「楽しかったよ」

「いい運動ができて汗欠いたよ」

 

等、前向きな発言を言うようにしましょう。

 

サバイバルゲームに一日行かせて貰っている身なので謙虚な気持ちをもち続けることが大切になってきます。

 

 

押さえポイント⑤

「妻やパートナーを大切にする」

サバイバルゲームから帰って来たら必ず埋め合わせをしてあげるようにしてあげてください。あくまでサバイバルゲームは趣味であり、妻やパートナーが1番であることを認識しておくことが大事になってきます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

サバイバルゲームは紳士のスポーツです。運動不足の解消を始め、知力を使い、知らない人たちともコミュニケーションをとる「生きる力」を育むスポーツです。

是非、これを機会に偏見を捨てサバイバルゲームに一歩踏み出して貰えたらと思います。

 

~奥さんを喜ばすアイテム~

 

~初心者必見~

www.first-jp.com

saba-log.hateblo.jp

 

saba-log.hateblo.jp