初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

2018年エアガン市場福袋!開封したら驚いた…

こんにちは!! 

 初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。

※商品の金額はエアガン市場のホームページから参照 

今回の課題は、

「エアガン市場の1万円福袋の福を検証していく」

f:id:saba-log:20171209112039p:plain

 

今年も電動ガンを始め、サバゲーグッツなどの福袋を各社から売り出されました。

他の方々の内容を見ていると残念な福袋や当たりだなと感じた福袋などがありました。

 

各有、筆者「ヒロマル」も一万円福袋を2つ、三万円福袋を1つ計5万円分購入しました。

 

福袋を購入して思うことは、注文から開封までが一番楽しいということ…

開封すると心を落ち着かさせて、福袋だと割り切って行くことが大事である。

 

 

今回はそのうちの1つ、「エアガン市場1万円福袋」開封していく!!

 

では、早速行って見ましょう♪

f:id:saba-log:20180107212114j:plain

 

ヤマトの運転手さん元旦から届けてくれてありがとう♪

そして、これからも注文するから宜しくお願いします。

 

①Bushnell 2-6x32レプリカ 

(同じ商品がなかったので値段不明)倍率が違うもので約4500円位

f:id:saba-log:20180107212637j:plain

 

ライフルスコープですね!!

最近、VSR10のリアルショックバージョンを購入したばかりなので嬉しいですね。タイムリーで欲しかったものが来てくれました。

このライフルにスコープをのせたいと思います。

 

f:id:saba-log:20180107213906p:plain

 

 

内容物は、

取扱説明書とレンズクリーナー、キャップですね。

f:id:saba-log:20180107214141j:plain

 

2倍から6倍の可変ズームスコープなのでサバゲーでは使いやすい倍率だと思います。

あまり倍率が高くても必要が無いので、サバゲーでのライフルではこれで十分ですね。

 

※この他にも、マウントリグがあり20ミリレールに装着できるようになっています。

・実物のライフルスコープやドットサイトなどもあります!

 

 

これ以外はプチプチに全て梱包されていました。

f:id:saba-log:20180107214831j:plain

 

 

 ②VATC スタイルユニバーサル スリングアッタチメント レプリカ(1480円)

f:id:saba-log:20180107221848j:plain 

スリングベルト直付け、旧型スイベル、QDスイベル、フックタイプと4種のスリング取り付け方法に対応する万能アッタチメントです。

そして、一番嬉しいのがRISやRAS等の20ミリレイルに装着可能ということ!!

自分の好きな所にスイベルを付けられるのは嬉しいです。

 

③迷彩メッシュゴーグル(925円)

f:id:saba-log:20180107223829j:plain

 自分は東京マルイ製のプロゴーグルを使っているので、正直あまり使わないですが…

1つ予備として持っていても良いかなと思います。

 

メッシュゴーグル(レビューしている物とは違います)

 

 ④マガジングッリプ レプリカ(925円)

f:id:saba-log:20180107224813j:plain

M4などのマガジンの挿入口につけることによってマガジンの挿入を助けたり、銃を構える際にグリップとして使用できたりとても便利なアイテムです。

 

既に自分もM4付けているので予備にします。

 

⑤VIPER MOD1ストックレプリカ (3037円)

f:id:saba-log:20180107225653j:plain

 

東京マルイ製のM4やWE製のM4などに対応しているとのことなので、是非使ってみたいのですがヒロマルのM4CQB−Rは配線がストック内にあるので付けるとしたらバッテリーの配線を変える必要があります。

 

他にも東京マルイM4A1のガスブロにも対応しているのでストックを代えたい人におすすめです。

 

サイレンサー(値段不明)

f:id:saba-log:20180107234605j:plain

 

標準的なサイレンサーが入っていました。

サイレンサー中にはスポンジも入っていたので消音効果はあるはず…

 

以前、エアガン市場で買ったポン付けできるフラッシュハイダーサイレンサーのセットが故障したため買い直そうと思っていたので良かったです。

 

⑦URX3レイルハンドガードレプリカ8インチ (7944円)

f:id:saba-log:20180107235218j:plain

ハンドガード嬉しいですね!!

東京マルイのM4などに互換性あるようなのでレイルシステムをつければ一気に格好いいM4になります。

ハンドガードは4面にレールがあり、ショートレールは取り外して自分の好きな場所に移動できます。

 

 

⑧マグプル140連マガジン (1370円×2)

f:id:saba-log:20180108000316j:plain

従来M4のマガジンです。

マガジンはとても軽いので持ち運びも苦では無いですね。形も格好いいので後は給弾不良さえなければいいです。

レビューを見ると海外製の電動ガンとの相性が悪そうですね…

 

 終わり♪

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

エアガン市場の福袋の合計金額は約22551円です。サイレンサーは値段不明だったので1000円として考えました。

金額をみても約2倍以上のクオリティーが入っていてかなり実用的なものが入っていたので個人的にはかなり満足しています。

しかし、ハンドガードが1人だと交換出来なかったり、自分で組み立てる自信がなかったりする人は、本当に欲しいものを買って行くことが無難であると思います。

 

 

saba-log.hateblo.jp

 

2019年のエアガン市場福袋も購入したのでご参考までにどうぞ♪

 

saba-log.hateblo.jp