初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

関東サバゲー フィールド!サバっちゃを攻略するための3選

こんにちは!! 

 初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。 

 

皆さんもサバゲー フィールドで安全に楽しめ、1日を充実して過ごしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

少なくとも筆者「ヒロマル」はそう思っています

 

なので、

 

今回は始めて行ったフィールドではありますがかなり好印象だったので、サバゲーフィールドを紹介して行きたいと考えました!!

 

 

では、行ってみよう!!

サバゲー フィールド「サバっちゃ」を紹介していく!!

f:id:saba-log:20180319222504j:plain

今回、ヒロマルはサバっちゃフィールド(アウトドア)にいってきました!

 

初めてのフィールドで慣れないことなど多々ありましたが、少しの参考になれば幸いです。

 

因みにフィールドは総面積5000坪もありフィールドとしてはかなり大きい方とだと思います。

 

〜フィールドマップ〜

f:id:saba-log:20180320222248j:plain

 

〜フィールドの攻略〜

①高低差のあるフィールドを知る!

 広大の敷地だけではなく「サバっちゃ」フィールドは高低差がかなりあるフィールドであり、スタート地点が谷エリア(F地点)からのスタートだとかなり体力的に厳しかった。(特に午後)

 

これは、筆者ヒロマルの体力も関係しているだろうが・・・

 

CQBエリアを攻略する

 森林フィールドの印象が強いが、CQBも充実していたので、このCQBをクリアしつつも前進していくことで、優位な立場になることが多いという事を感じました。特に谷エリアからは中心の櫓をとり、援護をしてもらいながら市街地フィールドのCQB密集しているフィールドに前進していくといいかもである。

 

 

③装備を工夫する

 フィールドの特徴としては森林系なのでBDUはマルチカムを始め、自衛隊迷彩などががオススメである!他にも森林にとけ込む迷彩パターンなら目立つ事はないだろう。

 

しかし、「サバっちゃ」は森林だけではなく市街地エリアもあるため目立つ事もある!!

 

実際にサバゲー をしていて市街地エリアではマルチカムなどの迷彩もかなり発見されてしまいます。

 

そこは、立ち回りと味方の連携でカバー!!

 

〜ヒロマルの装備(一部)〜

①マルチカム迷彩

 

②CONDOR コンドル リーコンチェストリグ

 

 ③トレッキングシューズ モアブ2ミッドゴアテックス(オススメ)

 

東京マルイ CQB-R 

 

東京マルイ M45A1 CQBピストル 

 

 写真をクリックすると情報がAmazonから見れるので、良ければ見てください。

 

〜まとめ〜

 今回は「サバっちゃ」フィールドを行ってきて見ました!!フィールドはとても魅力的でした。知力・体力・精神力全てフル稼働で楽しめました。楽しく運営をして公平にゲーム運営をしているスタッフさんに感謝です。また、遊びに行きたい思うフィールドでした。

 

〜フィールドアルバム〜

f:id:saba-log:20180320225319j:plain

カップラーメンやちょっとしたお菓子も買えます!そして。勿論BB弾も買えます!

 

f:id:saba-log:20180320225401j:plain

広々としたセーフティエリア!車もここのセーフティにどんどん入ってきて驚いた。

 

f:id:saba-log:20180320225444j:plain

飲み物も安心!!近くにコンビニなどはないので夏はすぐに売れ切れになりそう。

 

〜サバっちゃ基本情報〜

・場所:埼玉県比企郡滑川町和泉1203ー1

・フィールド総面積は5000坪

・谷底から市街地戦まで用意されているフィールド

・最寄駅は森林公園までくれば送迎も可能

・シューテングレンジは60メートルもありHOPなどの調整もしやすい

・女性用の更衣室も完備

 

 

〜サバっちゃホームページ〜

sabaccha-outdoor.com