初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

いつ買うの!?スコーピオン モッドM 購入するなら早めがお得!

こんにちは!! 

 初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。 

 

夏も近くなりサバゲーを始めたいと思っている方が多いと思います!

 

しかし、夏は暑いから室内のインドアでサバゲーをしたいと思っている方のために今回は東京マルイ製の新商品を紹介していきたいと思います。

 

新商品は直ぐに完売になってしまうことが多いので早めの購入をおすすめします。

 

販売時期は 2018年4月19日(木)!!

 

 

 

では、今回も行っていましょう♬

 

スコーピオン モッドM

f:id:saba-log:20180409215139j:plain

 

おーーーーかっこいいです!!

 

スコーピオン モッドMの基本性能〜

 

・可変ホップアップシステム 搭載

・フルオート(連発)/セミオート(単発) 切替式

全長 337 mm / 565 mm(ストック伸長時)
銃身長 182 mm
重量 1,363 g(空マガジン、バッテリー含む)
弾丸 6mm BB(0.2〜0.25g)
動力源 7.2VマイクロバッテリーEX(生産終了 ※1)/ 7.2Vニッケル水素マイクロ500バッテリー(※2)+ EX変換アダプター
装弾数 260 発
型名 Scorpion Mod.M
種類 サブマシンガン / PDW

 

サブマシンガンということで、とてもコンパクトで扱いやすい銃であると思います。

 

ヒロマルも実際に東京マルイのホビーショーを見たときもとても扱いやすそうな印象を受けました。

 

そして、ヒロマルが考えるこの銃のメリットは・・・

 

①コンパクト

全長が小さくて室内での近距離での撃ち合いなどに優れていること。M4などの銃はとてもカッコいいですが室内だと、どうしても全長が長いので不利になることがあります。

 

ストックを畳むと337㎜という驚異な小ささです!

f:id:saba-log:20180409220749j:plain

 

 

②軽い

次世代電動ガンやスタンダード電動ガンの一部は3キロ以上の重量になり、外のサバゲーで1日遊んでいると、とても疲れてきます。

 

サバゲーをとにかく楽しみたい!!!

 

と、考えている方には軽さは正義だと筆者ヒロマルは考えます。

 

勿論、ロマンを追い求めて重くてゴテゴテに銃にアクセサリーをつけて自分なりの銃にドレスアップしているのもヒロマルは好きですが・・・

 

③カスタマイズが豊富!

f:id:saba-log:20180409221435j:plain

 

M-LOKレイルシステム:上下にレイルを備えたフロント部側面に、最新のレイルシステム「M-LOK(エム・ロック)」を採用しているので、グリップつけたりライトをつけたりなど自分なりのカスタマイズが可能!!

 

必要な部分に、用途に合ったサイズのレイルを増設をすることができてとても便利!

 

幅20mm(ピカティニー規格)のM-LOKレイルは3スロット、5スロット、7スロットの3種類が各1枚付属。付属の六角レンチで簡単に脱着可能。

 

④近代的なデザインでカッコいい!

f:id:saba-log:20180409221949j:plain

アウターバレルとトリガー、ボルトカバーに、窒化チタンコーティングをイメージしたゴールドカラーを採用。

 

ゴールドカラーがとてもゴージャスな感じで近代的さを感じます♬

 

 グリップとマガジンのワッフルパターンは、グリップ時にすべりにくく、力強さを感じさせるデザインです。

 

東京マルイ ハイキャパ 5.1 ゴールドマッチ と相性が良さそう!!

 

 

 

⑤初期から多弾マガジン

f:id:saba-log:20180409222445j:plain

 

 

 初期の状態から約260発の多弾マガジンが付いてくるのはとても嬉しいです。

 

そのまま、サバゲーでの室内戦で使うことができます。

 

例えば、同じ分類のMP7A1では、初期のマガジンは50発しか入ることができません。

 

 

これでは心細いのでマガジンを買い足すことになってしまいます。

 

しかし、260発もあれば室内戦で撃ち切ることは、ばら撒かない限りほぼないでしょう。

 

撃ち方によると思いますが・・・

 

〜まとめ〜

室内での銃を持っていない方に特におすすめです。

 

後は、軽くてカッコいいので女性サバゲープレイヤーやMP7A1を使っている人の買い替えなどでおすすめできると思います。

 

Amazonで購入する場合は人気商品だと1日1日で値段が上がって行くことがあります。

価格の上昇する前に購入をおすすめします。

 

2018年4月19日(木)販売開始

 

 

 

29分20秒から説明されます


89式小銃 ガスブロ発表!! 東京マルイ フェスティバル 4 in ベルサール秋葉原

 

 マック堺レビュー① 屋内


東京マルイ スコーピオン モッドM 電動コンパクトマシンガン マック堺 エアガンレビュー

 

マック堺 レビュー② 屋外


TOKYOMARUI Scorpion mod M aeg outdoor eview