初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

エアー図鑑シリーズ!相良宗介のグロック26を紹介して行く♬

こんにちは!! 

 初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。 

ところで

フルメタルパニックは皆さんお好きですか?

 

サバゲーガンダムなどが好きなら中毒になること必見です。

 

是非、フルメタルパニック(アニメ)をみて貰いですね。

 

今回は、フルメタルパニックの主人公相良宗介の愛銃グロック26を紹介していきたいと思います。

 

4月13日(金)からフルメタルパニックⅣが放送開始です!

f:id:saba-log:20180411215900j:plain

fullmeta-iv.com

 

グロック26

〜商品紹介〜

最小クラスのガスブローバック:

全長182mmのコンパクトボディながら、驚きの実射性能を実現。


ティルトバレルロックを再現:実物の作動方式によって、よりリアルな実射が楽しめます。


迫力のブローバック:発射と同時にスライドが勢いよく後退し、見た目の迫力と発射時の強烈な反動をリアルに再現したモデルです。


ダイカスト製のリアルサイズマガジン:小型ながら装弾数15発を実現。

 

冷えに強いダイカスト製のマガジンが付属しています。

 

〜スペック情報〜

全長 212 mm
銃身長 107 mm
重量 653 g(空のマガジンを装着した場合)
弾丸 6mm BB(0.2〜0.25g)
動力源 専用ガス(※1)
装弾数 25 + 1 発(1発は本体に装填した場合)
型名 GLOCK 26 Advance
種類 ハンドガン(オートマチック)

 

グロック26

〜レッグホルスター〜

f:id:saba-log:20180411221241j:plain

 異なるサイズに収まる:グロック26、27、30、42、43、45、グロック、xds等と同様のサイズの兵器の足首のホルスター小さい銃なので足につけてサバゲーでサイドアームをかっこ良く取り出すと良いだろう!!

 

〜まとめ〜

グロック26は非常にコンパクトなのでサバゲーでのサイドアームではとても便利である。命中精度も流石、東京マルイということで非常にいい。しかし、グリップ小さいので手の大きい方には少し物足りなさを感じることになるだろう。

 

 

〜マック堺レビュー〜


グロック26 東京マルイ ガスガン GLOCK26 エアガンレビュー 小さいのによく当たる! マック堺のエアガンレビュー動画

 

〜その他の相良宗介の使っている銃〜

M3 ショーティー(フルメタルパニックのふもっふ)

 

〜基本性能〜

全長 640 mm
銃身長 297 mm × 3本
重量 1,538 g(空のショットシェルマガジンを装着した場合)
弾丸 6mm BB(0.2〜0.25g)
動力源 無し(手動)
装弾数 30 発(3発×10ショット)
型名 M3 Shorty
種類 ショットガン