初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

サバゲー を趣味にして変わったこと5選

こんにちは!! 

 初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。 

f:id:saba-log:20180415161920j:plain

今回のテーマは

 「サバゲー を趣味にして変わったこと5選」

春になり天候も安定しているため、友達などにサバゲー を始めようと思っている人やそもそも興味がありサバゲー を始めようと思っている方もいるのではないでしょうか(^^)

今回は筆者「ヒロマル」がサバゲー を始めて、変わったことベスト5を紹介して行きたいと思います。

 

あくまで参考までに見てもらえたらと思います!!

 

①ルールを守る事の大切さ

f:id:saba-log:20180520140957j:plain

どんな、スポーツも同じですがサバゲーでもルールを守らないと…

 

ゲームとして成り立たなくなり、とてもつまらなくなってしまいます。

 

サバゲーには多くのルールがありますが、その中でもっともやってはいけないルール違反はゾンビ行為になります。

 

f:id:saba-log:20180520141448j:plain

 

名前の通り、BB弾が当たってもずーーとゲームを続けているプレイヤーの方を言います。

 

BB弾が体や装備の一部に当たったらHITとして退場をするのですが……

 

ゾンビの方にはそのような事は気にせずゲームを続けてしまうのです。

 

トラブルの原因にもなり、最悪フィールドの出入り禁止のブラックリストにもなりますしルールを守らないと周りのプレイヤーも非常に嫌な思いをするので絶対に止めましょう。

 

少しでもBB弾が当たっと感じたら大きな声で「HIT CALL」ヒットコールをしましょう。

 

サバゲーは紳士なスポーツです。

f:id:saba-log:20180520142528j:plain

ルールを守って楽しくサバゲー を楽しみましょう!!

 

 

スマホを見る割合

f:id:saba-log:20180520142751j:plain

サバゲー を始めると

どこのフィールドに行きたいかや新商品のアイテムなどついついチェックするのでスマホをみる時間が多くなってしまいます。

 

サバゲーでのショップも数多くあるので、自分好みの装備を揃えるところを探して見ても面白いと思います。

 

サバゲーショップは秋葉原に数多くの店があるので時間があるときに行って見てもいいかもしれませんね。

 

秋葉原サバゲー ショップをまとめて見ているのでご参考までにどうぞ

saba-log.hateblo.jp

 

 

サバゲー 友達

f:id:saba-log:20180520143824j:plain

サバゲーは一人でも楽しいですが…

 

仲間とやるとさらに楽しくサバゲー をすることができます。

 

f:id:saba-log:20180520144608j:plain

サバゲーでの休み時間などに、周りのプレイヤーの人に話しかけ見てもいいかもしれませんね。

 

「その、装備かっこいいですね」等、

 

話しかければ大抵のサバゲープレイヤーと話せると思います。

 

他にも、FACEBOOKなどでサバゲーをやる人を募ってるところに声をかけて見るのも手かもしれませんね。

f:id:saba-log:20180520145129j:plain

現実的に一番仲間を募りやすいと思えるので、是非チャレンジをしてみては如何ですか?(^ ^)

 

④休日の過ごした方

f:id:saba-log:20180520145345j:plain

サバゲーを始めると、休日はサバゲー日和になります。

 

家でゴロゴロや本を読んだり、テレビを見たりしてもいいですが

 

休日のサバゲーは運動になりますし、ストレス解消にも繋がり素晴らしい休日が貴方を待っているはずですよ!

 

ストレス多い現代社会にストレス発散方法

saba-log.hateblo.jp

 

 

⑤お金の使い方

f:id:saba-log:20180520145738j:plain

サバゲー を趣味にできたら、自分の好きな装備を揃えたくなるものですね。

 

勿論、電動ガンやゴーグルなどを始めサバゲー フィールドでレンタル出来ますが、本格的に趣味にしたいなら自分の好みの装備を揃えても楽しいと思いますよ。

 

 

saba-log.hateblo.jp

 

まとめ

サバゲー を趣味にしたらサバゲー 友達がふえて休日などの過ごし方が大きく変わりました。まだ、サバゲー を始めてない人はこのブログを見て下さったらこの機会にサバゲー を始めて見て頂けると嬉しいです。