初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

【GGO】コスプレサバゲー するならこれで決まり!おすすめベスト3

こんにちは!! 

 初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。 

サバゲー をしている方は気になっている人が多いのではないでしょうか!?

 

そうです!!

 

GGO 通称(ガンゲイル・オンライン

 

gungale-online.net

 

サバゲー 好きには堪らないアニメだと思います。

 

〜アニメのあらすじ〜

簡単にいうと、180センチを超える長身にコンプレックスを抱えてきた女子大生

 

「小比類巻香蓮」が念願の低身長アバターに行き着き…

 

プレイヤー・レンとして荒廃した世界を舞台に銃器で戦う仮想空間のVRバトルです。

 

 

 

筆者「ヒロマル」もGGOを毎週のように見ています。

 

そこで今回は

「GGOコスプレーサバゲー  おすすめベスト3」

 

紹介していきたいと思います!!

 

では、行って見ましょう!!

 

3  エムさん

 

①M14 EBR

f:id:saba-log:20180602140734j:plain

f:id:saba-log:20180602141350p:plain

 

ストックのチークピースも再現しているので中々の再現せいです。

 

マガジンもショートタイプなのでエムさんのM14EBRに酷似していますね。

 

これ以外だと、バイポットをつけてスコープをつけていけば、完全にエムさんのスナイパーに・・・

 

 

 

サブウエポンは、HK45

エムさんはコスプレするなら主要キャラクターの中では、コスプレし易い方だと思います。

 

しかし、サバゲー プレイヤー目線だと真似し易い方だと思いますが・・・

 

コスプレーヤー的には少し華がないかな・・・と筆者ヒロマルの偏見ですが・・・

 

ごめんエムさん!! 

 

 2 ピトフーイ

f:id:saba-log:20180610111927p:plain

主要武器が毎回変わるので、

 

格好だけ揃えば、コスプレする事は可能ですね。

 

しかし、特殊なBDUなので売っているかどうか不明ですね・・・

 

少なくとも、今までのショップ見たとこにはありませんでしたが、

 

コスプレ専門店では取扱もしているところはあるようですね。

 

手の器用な方は、自分で裁縫してもいいでしょうが。

 

御参考までにどうぞ!!

cosmise.com

 

 ピトフーイはGGOでも、レンの目標でもあり主要キャラクターの一人なのでコスプレヤーには、人気もありそうですね。

 

サバゲーでも実際にピトフーイがいらっしゃたら盛り上がるのと同時に恐れられること間違いないしですね。

 

確実にサバゲーフィールドで目立つ事は間違いないしだと思います。

 

1 レン

f:id:saba-log:20180501212731p:plain

 

 

 やはり、GGOでの主人公レンです!!

 

レンの主要武器と言えば、

 

「ピーちゃんこと P90」

実際にピンク色のP90もG&Gという台湾のメーカから販売もされています。

 

コスプレするなら直ぐに購入することもできるのですが、

 

人気のため再販されると売れ切れになるので素早い購入が必要です。

 

f:id:saba-log:20180610114225j:plain

ソードアート・オンライン GGO コスプレ レン cos服 予約 SAO GGO LLENN cosplay 衣装 オルタナティブ cosmise 予約 4月番

 

レンは、コスプレしたいなら直ぐに始められそうですね。

 

背の小さい方に是非コスプレしてもらいたい。

 

実際にP90のマガジンがポーチに入るかどうかは不明なので、実際にサバゲーで使うには、それなりに修繕の覚悟をもって購入する必要があります・・・

 

ピンク色のP90が買えない時は・・・

 

東京マルイ製のP90を最初に購入して、サバゲーショップでカスタムして色を変えるという方法もあります。

 

初期カラーの「ピーちゃん」

 

まとめ

GGOのサバゲーコスプレーで参戦したい人は是非参考にしてもらいたいです。

サバゲーフィールドでGGOごっこしても面白いのではないでしょうか。

 

 

※注意※

電動ガンなどは指定された場所以外では、必ず銃のケースなどに入れて持ち運ぶようにして下さい。

電動ガンといっても外見は銃そのものなので、コスプレ会場などでは必ず主催者側と確認をして頂き自己責任でお願いします。

 

 

マック堺レビュー済み 


P90 (PDW99) PINK G&G 電動ガン【レンの愛銃ピーちゃん】ガンゲイルオンライン マック堺 エアガンレビュー