初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

エアー図鑑シリーズ!東京マルイ89式小銃ガスブロを紹介する

こんにちは!! 

 初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

東京マルイ産の新製品「89式小銃ガスブローバック」について興味をもっているかも多くいるのではないでしょうか。

 

筆者ヒロマルもその内の一人です。

 

東京マルイ製の新商品である「MTR16」も気になっているヒロマルですが、

 

f:id:saba-log:20180624225608j:plain

 

やはり陸上自衛隊の89式がとても気になっています。

 

なので、

 

今回は

89式小銃ガスブローバックについて紹介していきます」

 

では、製品紹介

純国産のアサルトライフル89式5.56mm小銃〈固定銃床型〉」が、ガスブローバック


東京マルイガスブローバックでは初となる「3バーストメカ」を搭載し、現行型の刻印や左面セレクターレバーを採用。本物と同様に金属製と樹脂製のパーツを使い分け、手にした際の重量感や、質感の違いも楽しめます。


また、メンテナンス時や可変ホップアップシステムを調整する際には、本物に近い手順での通常分解が可能となっているほか、普段は外装パーツに覆われている内部機構の形状も再現性を追求。究極の89式を目指した、こだわりのモデルとなっています。

 

〜製品スペック〜

 

全長916 mm銃身長250 mm重量4,000 g(空マガジン、バイポッド含む)弾丸6mm BB(0.2〜0.25g)動力源専用ガス(※1)装弾数35 + 1発(1発は本体に装填した場合)型名Type 89 Rifle種類アサルトライフル

 

プロモーションビデオ


東京マルイ【ガスブローバック マシンガン】89式5.56mm小銃〈固定銃床型〉(マルフェスPV)

 

今回は、人気の高い新商品であると思いますので、

 

東京マルイ製の89式が欲しいと思っている方は予約をしておいた方がいいかもしれませんね。

 

初版スロットは予約で完売する可能性もあるので、欲しいと人は早めの行動をお勧めします。

 

〜予約情報〜

アマゾンからの予約

 

www.first-jp.com

 

item.rakuten.co.jp

 

 

〜公式ホームページ〜 

www.tokyo-marui.co.jp

 

まとめ

東京マルイ製の89式は細部まで細かく再現されていて、ロマン製の高い製品なので、サバゲーで使いたい人は、電動ガンの89式をお勧めする。

 

この製品をサバゲーで使う人は、中々の達人レベルである事がわかった。普通にサバゲー自衛隊装備で戦いなら電動ガンの方が遥かに戦いやすいだろう。

 

しかし、ガスブロのリコイルショックや本物のギミック楽しみたいなら89式のガスブロをお勧めしたい。 

 

 〜マック堺さんの紹介情報〜

 


東京マルイ 89式小銃ガスブロ【試作品】静岡ホビーショー2018 マック堺エアガンレビュー