初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

エアー図鑑シリーズ!東京マルイ製FN5-7を紹介して行く!

こんにちは!! 

 初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 今回は久しぶりのガスハンドガンを購入したので紹介していきたいと思います。

 

東京マルイ製の

FN 5-7 (ファイブ・セブン)18歳以上ガスブローバックガン

 

 

 

を買いました!!

 

〜アマゾン購入リンク〜

アマゾンでの購入は時間がない時に本当に便利です。 時間指定も便利!!

 

〜購入理由〜

P90のサイドアームとして使用して行きたかったという事のなのです。やはりP90のサイトアームの鉄板というのもあり、アマゾンでポチッとしてしまいました。

 

 

〜製品情報〜

新型の大径シリンダー採用:シリンダー容量が増えた分を、スライド作動用のガス放出量にプラスしたことで、重量ある強力なリコイルショックが味わえます。

リコイルショックは、かなり重めと感じました。所持しているM&Pよりリコイルは強めだと思います。

 

 


構造をリアルに再現!!

トリガーを引く指で左右どちらからも操作できるアンビタイプのセフティ、スライドを補強するスライドインナーなどを再現しています。樹脂製のボディ&パーツにステンレス製のナンバープレートなど、

質感においてもリアリティあふれる仕上がりとなっています。

f:id:saba-log:20180814161001j:plain

エジェクションポートには、5.7×2.6としっかり刻印も入っていて、東京マルイも構造をリアルに再現していると思います。そして、セフティも両側からロックが掛けられるので便利ですね!

 

f:id:saba-log:20180814161519j:plain

グリップには、FN社の刻印とチェッカリングで滑りにくくなっていますね🎶

グリップはやや太めなので、手の小さい方にはキツイかもしれません。

ヒロマルは手が小さいので、正直ちょっと持ちにくい。

 

f:id:saba-log:20180814162142j:plain

アンダーレイルを装備:フレームと一体化したアンダーレイルには、ピカティニー規格 (20mm幅)対応のフラッシュライトなどが装着可能です。

 


ダイカスト製のリアルサイズマガジン:ガス容量が大きく冷えに強い、装弾数26発のマガジンが付属しています。

 

〜FN5−7の特徴〜

全長 208 mm
銃身長 100 mm
重量 740 g(空のマガジンを装着した場合)
弾丸 6mm BB(0.2〜0.25g)
動力源 専用ガス(※1)
装弾数 26 + 1 発(1発は本体に装填した場合)
型名 FN5-7
種類 ハンドガン(オートマチック)

 

〜購入後の感想〜

 反動は重めで、撃っていてとても楽しい。P90のメインとサイドアームとして、とても自然な感じが出るのでP90を購入する人にはお勧めである。しかし、グリップは太めなので手が小さい人には少しキツイかもしれない。

 

〜余談〜

 持っているブラックホークのホルスターに入らなかたので、新しい銃を買うとそれなりにお金がかかります。サバゲーあるあるなので、頭の片隅で覚えておこう!

 

 

〜マック堺レビュー〜


FNファイブセブン ガスブローバック 東京マルイ マック堺 エアガンレビュー