初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

ショップ店員に聞いた!!オススメ電動ガン ベスト3

こんにちは!! 

 初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

初心者の人で東京マルイ製の電動ガンを購入することを強くオススメされると思います。実際、ヒロマルも東京マルイ製の国産電動ガンを購入することはとても無難であると思います。

 

しかし、海外電動ガンでも初心者にオススメできる電動ガンあるのはご存知でしょうか?

 

今回は秋葉原の海外電動ガンを主に販売しているAIRSOFT97さんに聞いた初心者にもオススメできる電動ガンを紹介していきたいと思います。

 

では、行ってみましょう♪

 

課題

AIRSOFT97のショップの店員さんに聞いた!!初心者にオススメできる電動ガン3選!!」

 

初心者にオススメする電動ガンの選び方とは・・・

①銃身が短いこと

②銃の重さ

③耐久性 

 

ベスト3

 KRYTAC電動ガン本体 TRIDENT ALPHA 

 

 銃身が短く、取り回しが良いことが売りな電動ガンです。

値段もクライタックシリーズの中ではかなり抑えられています。そして、丈夫なことがとても魅力的だとお話されていました。

 

〜商品情報〜

TRIDENT ALPHA(トライデント アルファ)シリーズとは?

KRYTAC電動ガンTRIDENTシリーズの基本構造はそのままにエントリーユーザーやカスタムのベースとして扱いやすい価格帯、仕様で展開されるのがKRYTAC ALPHAシリーズです。

 

TRIDENT ALPHA SDP(トライデント・アルファ・エスディーピー)

 

銃身を短く切り詰め、バッテリーも収納可能な伸縮式ストックを装備したKRYTACシリーズ短銃身サイズモデル。
SDP(Special Duty Pistol)の名の通り、ピストルユースに運用することができる。
M4やM16などのARをベースにデザインされ、セレクターレバーやマガジンキャッチなどそれらと同様の操作で射撃を行うことができます。

セレクターレバーはアンビタイプが採用され、スイッチングの際にもスムーズな操作が可能です。 また、大型化されたエンラージドトリガーガードが採用され、グローブの使用にも対応しています。
SDPにのみ採用されているレイルの無いグリップ感の良いアルミニウム合金製ハンドガードが最大の特徴

 

 

 

スト2 

G&G ARMANENT ARP556

 

こちらも、銃身が短く取り回しが良いことが魅力です。

メカボックスにはETU(電子トリガー)が入っているのもオススメできます。

発射音がとても大きい音なので、相手を威圧するにはとても良いですが、発射音で居場所がバレてしまうことがあるので取り回しのいいとのことですが、使い方は考えて戦わないといけませんね。

 

〜商品情報〜

同社のARP 9の姉妹機種としてデザインされた、5.56mm口径スタイルのG&GオリジナルデザインM4カスタム電動ガンARP 556』が新登場!ARP 9同様に短く抑えられた全長と2段伸縮式ワイヤーストックの採用により、インドア戦や深いブッシュでの取り回しの良い仕様となっております!

 ハンドガードは保持性と拡張性を両立させたM-LOKタイプ。ARP 9では樹脂製となっていたレシーバー回りは金属製に変更されており、剛性感も抜群です!

 メカボックスはETU(電子トリガー)とMOSFET(電子基盤)が標準装備されており、ストレートタイプのトリガーデザインと相まってハイレスポンスなトリガーフィーリングを実現!個性的な外観も大いに魅力です!

 

G&G ARP556

 

KRYTAC電動ガン本体 TRIDENT Mk2 PDW

こちらも、取り回しの良い電動ガンですね。

クライタックは耐久性が抜群です!!少しぶつけても、あらく使っても全然大丈夫とのことでした。 

 

〜商品情報〜

TRIDENT PDW(トライデント・ピーディーダブリュー)

5.5インチショートバレルとコンパクトカービンストックによるPDWタイプのKRYTAC電動ガン
PDW(Personal Defense Weapon)とは短機関銃サイズにありながらもアサルトライフル弾を使用することで、テロリストなどの突発的な攻撃にも耐えうる個人防衛火器。
M4やM16などのARをベースにデザインされ、セレクターレバーやマガジンキャッチなどそれらと同様の操作で射撃を行うことができます。
セレクターレバーはアンビタイプが採用され、スイッチングの際にもスムーズな操作が可能です。
また、大型化されたエンラージドトリガーガードが採用され、グローブの使用にも対応しています。
ハイダーはKRYTACオリジナルフラッシュハイダー。
ハンドガードには非常高い剛性を持つKEYMODレイルハンドガードを装備。

 

 

 

 まとめ

海外電動ガンのオススメできる電動ガンをAIRSOFT97の方を元にレビューさせて頂きました。初心者にオススメできるのはやはり取り回しのいい電動ガンであり、剛性もあり重さも軽めであることが良いとのことでした。