初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

悲報!!タフゾーン閉店・・・今できることは

皆さんこんにちは!

お久しぶりです!ヒロマルです。

 

f:id:saba-log:20180917111136j:plain


今回は悲報です・・・

 

ヒロマルがよく行っていた、サバイバルフィールドが閉店の情報が入ってきました。

 

よく、行っていただけにとても残念ですね・・・

 

最終定例会の11月2日に参加したかったのですが、

 

家庭と仕事の都合で参加できなかったので、ヒロマルのできることはブログで感謝の気持ちを書くことだと思うので記事にしようと思います。

 

 

タフゾーンの特徴としては、やはり

 

高低差のあるフィールドでの攻略方法を模索しながら進むことでした。

 

上のスタートだと下から進んでくる人が見えるので、木の隙間から狙って撃ったり、バリケードから狙ったりと守るのも楽しかったです。

 

逆に下からは、いかに上からバレないように森のゾーンから攻めて不意をうつこともできました。

 

スリーフラッグ戦では、フラッグを取り合う特徴的なルールがあり、3つのフラッグ(旗)を変えて勝ちというルールなど、楽しくサバゲーができました。

 

フィールドは元々が西武遊園地の跡地なので、トイレなども水洗トイレでしたし、ミストシャワーなどもあり夏でもとても快適に遊べました。

 

駐車場は西武遊園地の駐車場なので駐車スペースも大きいですし、コンクリートなので車のタイヤなど汚れることもないです。

 

駅からも近いので、荷物の運搬も楽な方でした。

 

しかし、屋外のサバゲーフィールドで多くの困難があったかと思います。

台風の被害でのフィールド設備の破損や広い敷地の管理・・・・

 

様々な悩みや葛藤から今回の決断になったのだと思います。

 

サバゲーの思い出があるフィールドが無くなってしまうと思うと、とても残念ですが、新しい場所でも応援をしています。

 

 

 

4年間本当にありがとうございました!!

都内の移転先でも、また楽しくサバゲーできるように運営されると思いますので、友達や同僚など誘って、サバゲーに行きましょう!

 

 

タフゾーンに関する過去の記事 

saba-log.hateblo.jp

 

 

saba-log.hateblo.jp