初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

絶対にオススメできる!!ハンドガン ベスト5

今回も初心者のためのサバゲー情報を発信していきたと思います。

どうか最後までお付き合いください。

今回の課題は、

サバゲーかっこいいガスハンドガン!ベスト5

 最初のハンドガン何を買えばいいのか分からない方がいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、最初の自分の好みの一丁を選ぶための情報を発信していきたいと思います。

 

 

 第5位 デザートイーグル

 

サバゲーのガスガンでオススメしたいのが、デザートイーグルです。

 

デザートイーグルの良いところは、反動がすごく、撃っていてとても楽しいです。

 アニメだと「ヨルムンガンド」でウゴが片手で撃っていのが印象的ですね!

 

「デザートイーグル アニメ」の画像検索結果

《主な特徴》

  • ハードキック・ガスブローバック:専用の超大型シリンダーを新規開発し、シリーズ最大のブローバックを実現しました。
  • IMI社正式ライセンス:デザートイーグルの製造メーカーであるイスラエル・ミリタリー・インダストリーのライセンスを取得し、刻印もリアルに再現しています。
  • 大型マガジン付属:強力なブローバックを生み出すため、ガス大容量

 

スライドするとHOPUPダイヤルがあります。グローブを付けていても操作が出来るのでこれはありがたいです!!

f:id:saba-log:20170710223757p:plain

 

左側の刻印はこのようになっています。

f:id:saba-log:20170710223950p:plain

 

安全装置はどちらかも操作できるアンビタイプになっています。

利き手を選ばない作用になっています。

 

 ブラックとクロームステレンスモデルの2種類があります!

 

第4位 SAMURAI EDGE (サムライ・エッジ】

 

 

 

《主な特徴》

  • 迫力のブローバック:発射と同時にスライドが後退し、見た目の迫力と発射時の強烈な反動をリアルに再現したモデルです。ガスブローバック「U.S. M9ピストル」のブローバックエンジンを搭載し、従来のスタンダードモデルに比べて低燃費ながらより強力な反動が楽しめます。
  • オリジナル刻印入りスライド:厚みを増してロッキング部分を強化したブリガーディア・スライドは、スチール製スライドという設定を表現するためにダークグレー色で仕上げました。また、スライド側面には「S.T.A.R.S.」と「LAW ENFORCEMENT USE ONLY(法執行機関員のみ使用可能)」のオリジナル刻印が入っています。
  • 洗練されたデザイン:メッキ処理でステンレスシルバーに仕上げたバレルと、木目の美しさにラバーの滑りにくさを合わせた印象的なハイブリット・カスタムグリップを装備。グリップにはS.T.A.R.S.の「正義」を象徴する「濃紺」でアレンジしたゴールドメダリオンが埋め込まれています。
  • 操作性をアップ:ホワイトのドットが入りねらいやすくなったタクティカル・コンバットサイトと、操作しやすいロングタイプ・スライドストップを採用。よりスピーディで確実な操作が可能です。
  • ホンモノ同様の作動を再現:ハンマーを手動で起こして発射するシングルアクションと、トリガーを引くだけでハンマーを起こして発射するダブルアクション、2通りの発射方式を楽しめます。
  • デコッキングシステム搭載:スライドの両側面に設置したセフティレバーを下げることで、ハンマーダウン時にはセフティが機能し、ハンマーのフルコック時には安全にハンマーを戻すデコッキングが可能です。
  • ダイカスト製マガジン:装弾数26発、冷えに強いダイカスト製のマガジンが付属しています。

サムライエッジといえばバイオハザードです!!

是非、アンブレラの社員なったと思って使って下さい。

 

サイトは3ドットで視認性もいいですね!

f:id:saba-log:20170710231126p:plain

 

 

第3位 グロック

ガスガンのフルオートならこれ!!グロック18cです。

 

~主な特徴~

①、毎分1 200発のフルオートを実現:グロック18C専用に開発したブローバックエンジンを搭載し、リコイルUPとハイスピードで安定した作動を実現。フルストロークで本物と同じ連射速度が楽しめます。

 

 ②、フル・セミオート切替式:スライド側面のセレクターを操作することで、フル・セミオートをワンタッチで切り替えることができます。

 

 ③、リアルサイズマガジン:装弾数25発、ダイカスト製のリアルなマガジンが付属します。

 

グロックは多種な種類があります。

自分の好きな銃を選んで買いましょう!!

 

 

第2位 ハイキャパ5.1R

 

 あの有名、YOUTUBER マックさんが愛用の銃。

 

《主な特徴》

    • スライド/フレームの軽量化:作動・操作スピードの向上のため、スライドやフレームひとつひとつに入念な切削加工(肉抜き)を施しています。
    • 集光アクリルフロントサイト:フロントサイトには、自然光を集めて光るアクリルチューブを内蔵。視認性が高く、ドットサイトを覗いているかのような狙いやすさを実現しました。
    • ロングスライドストップ:スライドオープン状態を解除するスライドストップには、片手での操作が可能なロングタイプを採用。
    • ゴールドのアクセント:アウターバレル、ハンマー、サムセフティ、トリガー、グリップスクリューは、格調高いゴールドに。ブラックボディとのコントラストが際立ちます。
    • 迫力のブローバック:発射と同時にスライドが勢いよく後退し、見た目の迫力と発射時の強烈な反動をリアルに再現したモデルです。
    • メタルノッチ・スペーサー:スライド内側の金属製パーツがスライドオープン時の負担を受け止め、スライドストップとノッチ部の削れや破損を防ぎます。
    • 5.1用ダイカスト製マガジン:本装弾数31発、冷えに強いダイカスト製のマガジンが付属。
    • グリップテープ付属:グリップに好みに合わせてカットしたグリップテープを貼付けることで、より高い滑り止め効果を得ることができます。

 

ハイキャパは、早撃ちにも適しています。

 

 

第1位 ソーコム23

 メタルギア2の雷電が持っていることでも有名な大型ピストルです。

 

ガスガンですが固定スライドなため音がとても静かなこと、後ガスの燃費も良い!

 

サバゲーでも音が静かなので気づかれにくい。

 

銃は大型の分類に入る。そうすると、不安なのが、銃を入れるホルスター選びですよね。ホルスターもしっかりとあるので問題なくサバゲーに持っていくことができます。

 

 

~まとめ~ 

 いかがだったでしょうか。まだまだ多くのガスガンありますが、自分がいいなと思うものを紹介してみました。ガスガンを買うときの一つの参考になればと思います。