初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

サバゲー陸上自衛隊装備!オススメベスト10

みなさん!!

こんにちは!! 

 

初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。

 今回の課題は

サバゲー陸上自衛隊装備で格好良くするための装備10選をまとめてみた。」

 目次

 

S&T 64式小銃 電動ガン

f:id:saba-log:20170923230310p:plain

 

64式小銃は、戦後初の国産式小銃として開発、採用された自衛隊を代表する小銃の1つである。

 

採用から50年以上経過するが、未だに陸自の後方部隊や海空自衛隊で一部使われている。

 

f:id:saba-log:20170923230817p:plain

 

・全長は990ミリ

・重量は3260グラム

・装弾数は390発

 

64式小銃はS&Tで唯一購入できるメーカである。

 

 

 

銃の側面には7.62ミリ小銃という刻印があります。

 

 

 

 

 

 

 S&Tのセレクターの初期モデルでは、64式小銃の引っ張って回すというのが再現出来ていなかったものの現在流通しているものは改善されており、

 

自衛隊好きには堪らないであろう。

 

 

ストックの中にバッテリーをいれることができる。

バッテリーは東京マルイミニエスバッテリーに対応している。

 

東京マルイ No.83 89式小銃 18歳以上スタンダード電動ガン

f:id:saba-log:20170215232134p:plain

 

東京マルイ製の89式スタンダード電動ガン!!

・全長916ミリ

・重量3700グラム

・装弾数69発

 

実際に東京マルイでは実銃の89式を小銃を取材を重ねることで、細部までリアルに作り込むことができている

 

さすが東京マルイ!!

 

その他、89式というば3点バーストが特徴的だが、東京マルイでは新しいメカボックスを開発することで電動ガンでも3点バーストを再現している!!

 

 

 

 リアサイトは上下左右の調整が可能である。

また回していくことでピープを完全に収納するこもできる。

 

 

折曲銃床式では、ストックの下のボタンを押すことで簡単に折りたたむことができてとても便利である。

 

タナカ M24 S.W.S AIR 

・全長:1.081〜1.151 mm

・重量:3 540g。

・装弾数:27発。

アメリカ陸軍のトライアルを経て採用されたM24 S.W.S。

 

世界中の軍や警察に採用されています。陸上自衛隊でも対人狙撃銃の名称で導入されています。

 

この銃のオススメポイントは!!

●新給弾機構採用によってリアルなマガジン位置が再現され、マガジン脱着の操作性が格段に良い!
●ボルトストローク63㎜のショートアクションで構えたまま連射できる!!
●ピカティーニ規格マウントレールが標準装備
装弾数27発のマガジンは手の中に納まるコンパクトサイズ!!!
●スコープを載せたままコッキング出来る絶妙なボルトハンドルポジション!!!
●M24の特徴的なアジャスタブル・バットプレートも完全フル可動!!

 

 

 

タナカ SIG P220 陸上自衛隊Heavy Weight version2

・全長208ミリ

・重さ750グラム

・装弾数12発

タナカは唯一P220をガスガン化しているメーカー!

タナカのP220はライセンスをとり生産をしているため、細部の刻印にいたるまで非常にリアルに作られている。

 

A&K フルメタ電動ガン M249 MKI A&KM249MKI

・ 全長: 790-920mm

・重量: 6800g
・材質: アルミ、スチール、ABS
・マガジン装弾数 2500発
・金属ギアボックス
フルオート仕様
可変ホップアップ
スタンダード電動ガンM4/M16系マガジンも使用可能

 

ボックスマガジンには2500発の大容量のBB弾が収容可能!!

 

これで自衛隊装備をしたら、後方から前線を支持するといった場面で活躍すること出来る。

 

陸上自衛隊 迷彩服上下ベルト

 

f:id:saba-log:20170924100636p:plain

 

陸上自衛隊のなかで現用モデルを再現したのが3型といわれている。

陸上自衛隊装備をする上でBDUはとても重要である。

 

BLACK TAC  ジャングルブーツ

f:id:saba-log:20170924101109p:plain

 

オリジナルのジャングルブーツ ブラック 
米軍のレプリカ。

幅はやや広めの作りとなっています。
ワークパンツや軍パンはもちろん、デニムとの相性も抜群です。

 

J.M.E. 陸自新迷彩 161 タクティカルグローブ

 

  • 人工皮革(皮革より丈夫)
  • ナックル部分パッド入り
  • 手のひら2重補強 ●指先補強

J.M.E.の新迷彩装備品は陸上自衛隊員にも使用されています。 必要に応じて進化していく装備品は、隊員達を支え、また作戦を共にしています

 

J.M.E. 陸自新迷彩 208 M4/89式 マグポーチ ダブルマグポーチ

89式のマガジンを2つ収納することができます。

M4のマガジンも収納できるため特殊作戦群の自衛隊装備でも活躍できます。

 

SHENKEL 自衛隊装備 88式鉄帽(テッパチ) 

 自衛隊88式鉄帽タイプのヘルメット ABS樹脂にグラスファイバー素材を混ぜて強度を増し、従来品より割れにくく大切な頭部を保護します。

 

プラスチック製に比べて、割れにくいため、木の枝にぶつけたり、落としたりしても割れないので安心してサバゲーに集中できます(乱暴に扱えば当然割れます、ご注意ください)。

重量:約1059g。サイズはワンサイズですが、調整が可能です。自衛隊装備などにおすすめです。 

展開カラー:OD BKベルトはすべて取り外し可能となっております。お好みのベルトタイプへの変更が可能です。こちらの出品はODカラーとなります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

自衛隊装備はとても格好いいので、参考にして頂いて自衛隊装備でサバゲーライフを楽しんで貰えたら幸いです。