初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

【女性サバゲー必見】リトルアーモリーの装備を再現してみた。~朝戸未世編~

みなさん!!

こんにちは!! 

 

初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。

 今回の課題は

女性サバゲーマー必見!!

「リトルアーモリーに出てくる装備を揃えよう」

 

リトルアーモリー20世紀末。ユーラシア中央部を始めとして世界各地に現れた「ネスト」より、未知の敵XX=イクシスが出現。人類は新たなる脅威に直面した、主人公たちが銃を取り、本当の日常を取り戻すために戦う物語である。

 

HPを参照して是非チェック!

http://www.littlearmory.jp/

 

 今回はリトルアーモリーに出てくる朝戸未世(あさとみよ)の装備を再現をしてみる。

尚、制服についてはご自身で調べて欲しい。

 

 

朝戸未世(あさと みよ)

f:id:saba-log:20171016223503p:plain

早速行ってみよう!!

まずは銃から紹介する。

制服にM4A1がとてもよく似合っていて格好いいですね。

 

東京マルイ

SOPMOD M4

長年アメリカ軍に採用されてきたM4A1は、日本でも多くのユーザーに愛されています。

次世代電動ガン・ソップモッドM4は、アメリカ軍の進めるM4A1カービンの最新システムを再現。
様々なオプションパーツを搭載し、1つのモデルを多種多用な戦闘に対応させていく現代のスタイルを余すことなくエアソフトガンとして反映しています。

 

 

底面のレールにはグレネードを付けていますね。

 

ICSのM203グレネードランチャー

f:id:saba-log:20171016225331p:plain

モスカートを使って撃つグレネードランチャーです。

 

ヘッドセット

Comtac II ヘッドセット

 

ヘッドセットはこのような形で付けてみては如何ですか。

通信もかなりクリアできます。初期不良も見られることもあるので購入したら通信のチェックなどはしたほうが良いですね。

 

 

[メレル] トレッキングシューズ モアブ ミッド ゴアテックス 

メレルマルチスポーツの定番シューズです。

モアブのミッドカットモデルです。透湿性と防水性の高いゴアテックスを採用することで、ライトハイキングをはじめ、幅広いシーンで快適に過ごせます。アッパーの面積の多くをメッシュで覆うことで、優れた通気性と軽量化を両立しました。

 

HATCH(ハッチ)タンカラーニーパッド

f:id:saba-log:20171016231954p:plain

 膝を付けて撃つと痛いのでニーパッドは必要ですね。

 レビューも高評価で高いですが、タイトルが引っかる……

 

マルチカムのチェストリグ

 

 

長さも調整できるので肩幅が小さい方でも装着することが出来ます。

イメージだと少しマガジンケースなども少し少なめなチェストリグですがこのようなイメージだと思います。

 

まとめ

リトルアーモリーとても格好いいですね。

実際に制服でサバゲーをやったら痛いのでオススメしませんがコスプレが好きな女性サバゲーならとても良いと思います。やるなら本格的にコスプレをしてみていはいかがですか。