初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

エアー図鑑!東京マルイM4A1カービン

みなさん!!

こんにちは!! 

 

初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。

 図鑑シリーズ№1

「コルトM4A1カービン」

~ 商品説明~

 世界のどの部隊よりも使用する銃に対して高い性能を求めることで知られるU.S.SOCOM(=アメリカ特殊作戦軍)。彼らの要望に応えたのがM4A1カービンです。
彼らのメインウェポンとして日々作戦を共にするM4A1を、次世代電動ガンでもラインナップ。金属素材を多用し、細部のディテールや操作性までこだわりぬくことで、ホンモノが持つ精悍な雰囲気をも再現しています。

 

~主な特徴~

■シュート&リコイルエンジン搭載
■オートストップシステム 搭載
■可変ホップアップシステム 搭載
■フルオート(連発)/ セミオート(単発)切替え式

 

全長 777 mm / 861 mm(ストック伸長時)
銃身長 364 mm
重量 2,970 g(空マガジン、バッテリー含む)
弾丸 6mm BB(0.2〜0.28g)
動力源 8.4Vニッケル水素1300mAhミニSバッテリー(※1)
装弾数 82 発
型名 M4A1 Carbine
種類 アサルトライフル

 

標準マガジンでは、82発でオートストップがかかってしまい以降撃てなくなってしまいます。多弾マガジンであればオートストップはかからないのでサバゲーでは有利な状況です。持ち運ぶさいにガシャガシャとマガジンの中のBB弾の音は大きいですが・・・

 

~次世代電動ガン&多弾マガジン~

 

~マック堺さんのM4A1のレビュー~


東京マルイ 次世代電動ガンM4A1 カービン マック堺のレビュー動画

 

個人的にはM4A1はとても好きな銃です。

次世代のM4CQB-Rを持っているのでスタンダードのM4も欲しいです。

スタンダードの電動ガンのM4と次世代のM4ではマガジンの互換性がないのが1つの懸念材料です。因みにスタンダートのM4マガジンならアタッチメントを装着することで使用することが可能なのが良いですね。

次世代のマガジンはスタンダードのM4のマガジンと互換性がないのが悲しいですね・

 

~スタンダード電動ガン&マガジン~

 

スタンダード電動ガン!マック堺さんのレビュー


(エアガン)電動ガン 東京マルイM4A1カービン マック堺 エアガンレビュー動画

 

いかがだったでしょうか?

M4はとても格好いいので必ず一丁あってもいいと思います・

さあ、あなたも楽しいサバゲーライフを始めてみませんか。チャレンジしてみたいその思いがサバゲーの見方をきっと変えます。

 

ようこそサバゲーの世界へ!!ヒロマルでした!!

 

このブログを良いと思ったら是非、読者登録を宜しくお願いします。(^o^)