初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

エアー図鑑シリーズ!東京マルイM45A1を紹介する

こんにちは!! 

 初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。

久しぶりのエアー図鑑シリーズ!

 

今回は、最近購入した

「M45A1を紹介していく!!f:id:saba-log:20180303103947j:plain

 

購入した理由は、

①ガバメントなどの銃の外観が武骨で好き

②冷えに強いマガジンなので春先でも使えそう

③デザートカラーの色のガスガンは持っていない

④装備がアメリカ軍を意識しているからテーマに合っていると  等・・・

 

理由をあげれば多くの理由がありますが、純粋に欲しかったという事です(^^)

 

〜簡単にM45A1のスペックを紹介〜

全長 222 mm
銃身長 113 mm
重量 823 g(空のマガジンを装着した場合)
弾丸 6mm BB(0.2〜0.25g)
動力源 専用ガス(※1)
装弾数 27 + 1 発(1発は本体に装填した場合)
型名 M45A1 CQBP
種類 ハンドガン(オートマチック)

 

今回はアマゾンでM45A1を購入しました♩

f:id:saba-log:20180303104740j:plain

 

最初は東京マルイ製が安く買える秋葉原あきばおーで購入を考えていましたが売り切れで残念でした。

 

プチ情報♫

あきばおーは家電製品を主として販売しているが東京マルイなどのエアガンも一部取り扱いしていて値段は割とリーズナブルである。

www.akibaoo.co.jp

超有名なエ○ゴヤ・ファ○トなどのサイト比べても若干安い傾向にあります。

 

f:id:saba-log:20180303110053j:plain箱にはノバック社正式契約がされていることが書いてあります。

 

では、早速付属品をなどを見ていきます♫

 

・恒例のエアーガンの応募券や注意事項

f:id:saba-log:20180303110241j:plain

 

・箱の背面に取り扱い説明書

f:id:saba-log:20180303110350j:plain

 

※他は本体とクリーナーやマガジンなどの諸々が入っていました。

 

では、M45A1の本体はこのような外観をしています。

f:id:saba-log:20180303110747j:plain

デザートカラーなのでダンボールと一緒にとるとカモフラージュされていると感じます。

 

COLT☆☆☆USMCの刻印が入っておりかっこいです。

f:id:saba-log:20180303110858j:plain

ヒロマルとしては白の色を入れていきたいです。

 

 

・下部には20ミリのレールが標準で付いているのでライトなどを簡単につけることができます。

f:id:saba-log:20180303111223j:plain

 

・グリップには安全装置のグリップセーフティが付いています。グリップセーフティを握っていないと発射できない構造ですね。

・他、サムセーフティも両側に付いているので利き手を選ばないで安全装置をかけられます。

f:id:saba-log:20180303111333j:plain

 

・反対のサムセーフティー

f:id:saba-log:20180303111921j:plain

 

・サイトは3ドットなのホワイトが入っているため狙いやすいです。

f:id:saba-log:20180303112013j:plain

 

通常分解するとこのようになっています。使っていないのんでグリスがギトギトに塗られていますね。

f:id:saba-log:20180303112114j:plain

 

・HOPUP調整は分解すると見えました。

f:id:saba-log:20180303112210j:plain

 

〜まとめ〜

M45A1を撃った感想は反動が意外と強くかなり撃っていて楽しい銃でした。

値段はガスガンの中では少し高めとは思いますが好きな方は是非購入しても満足できる銃ではないかと思います。

 

 

 

マック堺のレビュー動画


M45A1 CQBピストル ガスブローバック 東京マルイ マック堺 エアガン開封レビュー

 

マック堺の屋外レビュー


東京マルイ M45A1 ガスガン マック堺 屋外 エアガンレビュー