初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

エアー図鑑シリーズ!!CZP-09を紹介していく

みなさん!!

こんにちは!!最初の銃を買うなら迷うことなく東京マルイ

 

どうも!ヒロマルです

 

皆さんは、ハンドガンで東京マルイ以外のハンドガンを買ったことがありますか?

 

筆者「ヒロマル」も所持しているほとんどの銃が東京マルイ製の銃です!

 

しかし、このブログを見て頂いている方はご存知かもしれませんが、ヒロマルはサバゲ福袋中毒であり、そんなに買う必要ないのに毎年ポチってしまう性分です。

 

そうなると、必然的に集まってしまいます。

 

海外製の電動ガンやハンドガン等が・・・・

 

今回は、福袋に入っていたガスハンドガンKJWORK製のガスガンを紹介していきたいと思います。

 

ヒロマルも初心者なので、初心者目線でこの銃を紹介していきたいと思います。

 

 

では、行ってみましょう♪

「KJWORKS製 CZP−09を紹介していく」

f:id:saba-log:20181114221930j:plain

 

今回のガスハンドガン、まず最初に思うこと・・・

 

それは、どこの製品だということです。

 

サバゲーを始めると最初に紹介されたりおすすめされたりするのは東京マルイ製です。

 

勿論サバゲーでガンガン使いかたや、箱出しで安心して扱えるのは東京マルイ製の銃だと思います。

 

しかし、自分のお気に入りの銃がないとかで、海外製のガスガンや電動ガン等が欲しくなってしまう人もいるのではないですか?

 

今回はKJWORKSという台湾製のKJP-09という銃を紹介ていく!!

 

台湾製というと、最近電動ガンでも東京マルイ製に引けを取らない品質の電動ガンを多くを作り出しているのでとても興味がわきますね。

 

f:id:saba-log:20181115220612j:plain

チェスカー・スブロヨフカの正式ライセンス製品です。

ライセンスを取得して台湾で製造されているとのことが書かれています。

 

 

次は、外観からみて行きましょう。

f:id:saba-log:20181115212537j:plain

 銃のグリップはとても握りやすく、銃を構えていても滑ることがないように思います。

 

この銃はスライドを引くと金属のすれたような・・・音がとても良く、実際に撃たなくても楽しめると感じました。

 

f:id:saba-log:20181115214447j:plain

 セーフティはアンビ仕様になっているのでとても便利です。

勿論、写真ではマガジンも入っていませんので安心してください。

 

 

f:id:saba-log:20181115214813j:plain

銃の下部には20ミリのレールが付いているので各種アタッチメントを装着することが可能となっています。

 

タクティカルライトなどを付けるとカッコ良いとおもいますよ♪

 

f:id:saba-log:20181115215408j:plain

アサイトやフロントサイトには3ドットがついています。

ドットははっきりしていて、大きいのでとても狙いやすいです。

 

f:id:saba-log:20181115215709j:plain

スライドストップをとり、スライドを前進させるとスライドをとり通常分解をすることができます。

 

スライドをとるとホップアップの調整ダイヤルがあります。

ホップアップの調整は少しめんどくさそうです。

 

試射してみた感想

①リコイルはかなり重めであると感じました。あくまでヒロマルの体感ですが・・・

②撃ったときの音は、それなりに大きいです

 

他には、

東京マルイ製のマガジンより、ガスの入りが悪い感じがしました。これはマガジンによって個体差があると思います。

 

詳しいレビューがハイパー道楽さんでされています。

www.hyperdouraku.com

 

インパクトグレネードおすすめです