初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

今年も大当たり!?エアガン市場一万円福袋に驚愕した・・・

みなさん!こんにちは!!

 

電動ガンやサバゲーの福袋を毎年ウキウキしているヒロマルです。

 

今回は、エアガン市場の福袋一万円を購入できたので、紹介してい行きたいと思います。

 

f:id:saba-log:20181229162754j:plain

 

しかし、本当に買えてよかったです。

 

というのも、2019年の福袋商戦はかなりヤバかったです^^;

 

ヤバイと言っても中身が非常に豪華だったとか、逆に非常に悪かったとかそいう事ではないのです。

 

なにがヤバかったと言うと、福袋を購入する人が多すぎて、様々なサイトの福袋が瞬くまに消えていってしまったことなんです。

 

ヒロマルも福袋購入のブログを載せているので、少し購入者を増やしてしまったかな・・・

 

ともあれ、ヒロマルは買えました!

 

携帯でショップサイトを何度も更新して、standbyしてたかいがありました。

 

努力の結晶と運ですね♪

 

今年購入した福袋は、エアガン市場の福袋1万円とエアソフト97の3万円福袋を購入しました。

 

毎年、フォースターの福袋を購入してたのですが、自分がサイトを確認したときは既に完売でした。

 

去年はCYMA祭りだったので今年は見送ろうか考えていたので、これも運命です。

 

では、本題です!!

 

今回もやっていきましょう!

「エアガン市場一万円福袋を紹介していく!」

 

 

FC1 REDドットサイト レプリカ (希望小売価格12800円)

 

 

〜商品情報〜 

  • 四角く角ばった近未来的なフォルムが特徴の「DI OPTICAL FC1タイプドットサイト」です。
  • マウントスペーサー付属で、ハイマウント・ローマウントの使い分けが可能!ハンドガンからライフルまで、オールマイティに対応できます。
  • ドットは8段階の光量調節が可能!屋外・室内問わず快適にご使用いただけます。
  • 電池は3V(2032)ボタン電池を使用します。左側面の大きめのプラスネジを2か所外し、フタを引き出します。その後、電池を上がマイナスになるよう本体に押し込みます。引き出しにくい場合、マイナスドライバーを使うと簡単です。

f:id:saba-log:20190113000603j:plain

f:id:saba-log:20190113000620j:plain


 

他にも違うカラーリングがあります!! 

f:id:saba-log:20181229193043j:plain

 

アマゾンより購入することもできます

 

新しい光学機器が欲しいと思っていたので、とても嬉しいです。

M4に載せると雰囲気がでて似合うと思うので、

 

 

MAGPULタイプレプリカ CTR カービンストック ラバーパット搭載 (希望小売価格 4980円)

f:id:saba-log:20190113000639j:plain



 〜商品情報〜

マグプル社が開発したM16/M4用CTRストックをリアルに再現した商品です。
海兵隊特殊部隊MARSOC(マリーン・レイダース )等でも実物の運用が一部確認されております。
ラバー製のバットパッドが付属!!
実物と同じようにロック部分もダミーで再現。
※ロック部分はダミーの為少し緩いです。
MAGPUL刻印も再現したリアルレプリカになります。

東京マルイ社M4やWA社ブローバックM4に対応!!
タイトですが最新の東京マルイGBB M4A1 MWSにも対応!!

重量 約230g

 

アマゾンからの購入できます♪

 

マグプルタイプのストックは、スタイリッシュでとても格好いいです。

 

以前、このタイプと同じものを買ってしまったので残念ですね・・・

 

東京マルイ製次世代のM4などは、バッテリーのコネクターを移動する必要がありますが、対応しているM4などであればとても簡単にストックを交換することができると思います。

 

ショートグリップ(希望小売価格2980円)

f:id:saba-log:20190113000656j:plain



〜商品説明〜

TangoDown(タンゴダウン)タイプのQDグリップ!!
金属部分のエッジが綺麗な新ロットです。
着脱が容易なクイックリリースレバー付。
中に小物、電池を収納可能!!
PMCタイプのM4やAKにピッタリです!!

 

エアガン市場購入することができます

 

www.airgunmarket.jp

 

 

サイリュームの4インチ ダミーモデル(希望小売価格1500円)

f:id:saba-log:20190113000721j:plain



 

〜商品説明〜

DEVGRUやSEAL等の米軍特殊部隊等で広く使用されている軍用IR 4インチ 新型サイリュームのダミー 3本セットです。
通常のサイリウムと比べて、約2/3の長さの4インチショートバージョンです。
プレートキャリアやベルトに装備します。
六角形状になり、設置時の安定性が向上した最新型のレプリカです。

1セット3本入り

全長 約10センチ

 

米軍の特殊部隊装備などは人気なので、オススメです!あくまでレプリカなので雰囲気を楽しむだけですが・・・

 

レビュー読むと少し小さいみたいですね。アマゾンのレビューを参照してみてください。

 

本物仕様ならこちらをオススメします。

米軍官給品

 

cyma シーマ製 KACタイプ M4 QDサイレンサー (希望小売価格6980円)
  

f:id:saba-log:20190113000740j:plain

〜商品説明〜

人気のKnight's ARMAMENT社タイプ軍用 M4 QDサイレンサー&専用14mm逆ネジフラッシュハイダーレプリカです!!
実物は米海軍特殊部隊SEALSでも使用が確認されています。
付属の専用ナイツタイプフラッシュハイダーにワンタッチ脱着可能となっております。
当商品はロック部分を少し引っ張るだけで脱着出来る簡易ロックバージョンとなります。

 

レプリカになるので、ロック部分のひっかかりは甘いみたいのなので初心者にとっては少し大変かもしれませんね。

 

形はとっても格好いいのですが・・・

 

アマゾンからも購入できます♪

 

Tufforceタイプレプリカ12inch AR Quad Rail (希望小売価格13800円)

f:id:saba-log:20190113000759j:plain



〜商品説明〜

Tufforceタイプの12インチレイルハンドガードレプリカです。

上下2分割に分かれる構造です。
リアルタイプのデルタリングセット(別売)を使用しフロントはハンドガードキャップを挟み込む構造です。
組み込みには調整や加工が必要になります。

※要加工

全長 約304mm(12.0インチモデル)
重量 約607g
金属製

 

エアガン市場で購入可能!

www.airgunmarket.jp

 

 UTG type Front&Rear frip-up Sight Set(希望小売価格 3980円)

f:id:saba-log:20190113000816j:plain



〜商品説明〜

UTGスタイルの金属製フリップアップフロント&リアサイトのレプリカです。
フロントサイトポストは上下に、リアサイトホールは左右に調整可能です。
リアサイトホールは2サイズに変更可能。
必要時に起こして使用します。

20mmレイル対応

材質 金属製

 

アマゾンから購入することも可能です。

 

まとめ

エアガン市場は1万円以上の福の入った福袋を入れていることがわかりました。

 

しかし、毎回福袋を買って思うことは本当に欲しいものがあったら迷わず単品で買ったほうがいいです。

 

福袋が届くまでのワクワク・ドキドキを楽しむのが福袋です。

 

P.S

初心者には加工するものがあったり、海外製品なので説明書が無かったりとハードルが高いかもしれませんが色々やってみるのも良いと思います。

 

福袋の過去記事 

 

saba-log.hateblo.jp

 

 

saba-log.hateblo.jp

 

 

saba-log.hateblo.jp

 

 

saba-log.hateblo.jp

 

2020年のファースト福袋も開封しました!よかったら見てください♪

saba-log.hateblo.jp