初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

【2020運試し】3万円!!ファースト福袋で大当たり!?

皆さん!!こんにちは!!

 

初心者でも出来るサバゲ体験記のブログへようこそ!!

 

ヒロマルです!!

 

今回は、恒例となっているサバゲ福袋の開封ブログになります!!

 

f:id:saba-log:20181209220110j:plain




youtubeなどで動画が色々でてますが、敢えてヒロマルはブログで情報を発信していきたいと思います。

 

今回は、サバイバルゲームショップのファーストさんから3万円の福袋を購入したので、中身を見ていきたいと思います。

 

因みに、ヒロマルは以前にファーストさんの1万円福袋も購入しているのでこちらもご覧ください。

 

2019年福袋!

saba-log.hateblo.jp

 

今回は1万円福袋は販売はなく3万円、5万円、7万円、10万円の4種類の福袋を購入することができました。

 

人気が高かったのは3万円、5万円福袋でした。

 

確かに年始から7万円、10万円の出費は高いですよね。

 

福袋を開封する前に抑えておきたいとのは、福袋は過度の期待をしないことです。

 

過度の期待がありすぎて心が折れないようにするために、最初から割り切って楽しむのが必要です。

 

福袋が届くまでが一番楽しいですね・・・

 

 

では、行っていましょうか!

 

「2020年ファースト福袋を開封していく!」

 

開封が一番の楽しみです。

f:id:saba-log:20191226163035j:plain

 

背景が似合ってなくて申し訳ないです。

 

子供がいるところだと危ないから、周りの安全を確かめてから開封をしていこう。

 

今回は佐川急便で配達されました。

 

この長いダンボールを見た時点でヒロマルの思考としては、大物でスナイパーライフルが入っているのではないかと思っていました。

 

この予想が現実になるとは・・・ ざわ、ざわ・・・

 

まず、1つ目

マルゼン「WALTHER P99」でした。

f:id:saba-log:20191226213602j:plain

 

おおーーーー!

 

マルゼン製のハンドガンは持っていなかったので嬉しいです。

 

このWALTHERの凄いところはWALTHERの正式ライセンスを結んで作っていることです。

 

なので、WALTHERの刻印などがしっかり入っていてるので、凄く格好いいです。

 

これはyoutubeで団長がレビューしていたやつですね。

 

詳しいことは団長が分かりやすくレビューされているので、ご覧になってください。


レベルアップサバゲー 44発目 マルゼンP99 4丁レビュー!

 

 個体として良かったのか、試射してみた感想としては、トリガーきれもよくサバゲーで使えると思いました。

 

箱の中身はこのような感じです。

f:id:saba-log:20191231092545j:plain

 

WALTHER P 99  価格をチェック!!

 

 

 2つ目は、マルゼン ガスブローバックSMG(サブマシンガン)

「Vz61スコーピオン」

f:id:saba-log:20191231091121j:plain

 

 ガスブロのSMG(サブマシンガ)が来ました!!

 

f:id:saba-log:20191231091501j:plain

 

有名な東欧の小型SMG(サブマシンガン)ですね!!

 

独特なフォルムと操作性が評価されて、多数のアニメやゲーム、映画などで使用される人気なSMGです。 

 

この銃の良いところは非常にコンパクトで、かつ射撃コントロールしやすいので、拳銃と同じように撃つことも可能です。

 

f:id:saba-log:20191231094023j:plain

 

フルオート、セミオートのセレクター操作も可能です。

 

セレクターはとてもなめらかで動きやすい感じで、瞬時にフルオートとセミオートを切りかえができそうです。

 

BB弾の装弾数は30発です。

 

全弾撃ち尽くすとホールドオープン機能も働きます。

 

さすが、ガスブロって感じで良いですね!

 

その他、実銃と同様にヒンジのピンを一本抜くだけでメンテナンス分解も再現しています。内部構造の理解も分かりやすいようになっています。

 

f:id:saba-log:20191231095215j:plain


マルゼンやスコーピオンのVz61という刻印が入っています。

 

福袋で中華製の電動ガンではなく、日本製の製品が届くのは感動です。

 

 

ガスブロのサブマシンガンなのに、以外に値段が安くてビックリです!!

 

マック堺さんのレビューも参考にしてください。


Vz61 スコーピオン マルゼン ガスブローバック サブマシンガン ガスガンレビュー

 

 

3つ目

King Arms製のドラグノフSVDです。 

f:id:saba-log:20191231100003j:plain

 

 影で暗くなってしまいすいません。

 

いきなり、凄い電動ガン来ました!!

 

自分も最初からスナイパーが入っていると大きさから予想はしていましたが、

 

東京マルイのVSR-10とかかなと思っていました。

 

まあ既にVSR-10は持っているので被らなくて良かったです。

 

それにしても、このドラグノフは長いです^^;

 

アイフォンの広角レンズで撮ってようやっと入りました。

 

銃の全長は1215mmです。

重量は2980gです。スコープを付けないで約3kgです。

 

銃身が長いからから、重さはそんなに気になりませんが、

 

やはり、このスナイパーを持ってサバゲーで走り回るのでキツイです。

 

少なくともヒロマルには無理・・・

 

f:id:saba-log:20191231101015j:plain

 

チークパッドは動かすことが出来るので便利ですね♪

 

f:id:saba-log:20191231101821j:plain

 

バッテリーはハンドガードの中に収納します。

 

バッテリーはAKバッテリーを入れます。

 

ハンドガードはワンタッチで取れるのでバッテリー収納は用意だと思います。

 

ドラグノフSVDは様々なアニメや映画にも登場している人気の高いスナイパーライフルと言えると思います。

 

 

ドラグノフも紹介されているので、参考にしてください!!


【でめ流】KingArms ドラグノフ SVD(KA-AG-64)フルメタルスナイパー電動ガン ライフル【でめちゃんのエアガン&ミリタリーレビュー】

 

スナイパーライフルはこれが来ました!!

 

4つ目

ライラクスのフィットマーカーです

f:id:saba-log:20191231102857j:plain

 

既に持っていますが・・・仲間に貸したりするかな・・・

 

予備にします!!

 

必需品なので、嬉しいです!!

 

ヒロマルはワンタッチで付けられるマーカーです!

使いやすい!

 

 

こちらの方が使いやすくないですか。

 

 難点は、たまにマーカーがヅレて落ちてくるので、その点においては腕の調整ができるからいいかもです。

 

 

 まとめ

国産製(マルゼン)の銃は個人的に嬉しかったです!

 

普段、買わない物が来るのが福袋の魅力ですね!

 

サバゲーで使うか、使わないか別として・・・

 

合計

ファースト価格

King Arms製のドラグノフSVD   30026円

・マルゼンVz61 スコーピオン   15642円

・WALTHER P99         17622円

・フィットマーカー          1483円   

    合計          31733円お得

 

f:id:saba-log:20191231104117j:plain

 

アマゾンで買うともう少し安く買えそうですね・・・調べて見ましょう!

 

現時点(2019/12/31)アマゾン価格

King Arms製のドラグノフSVD   24800円

・マルゼンVz61 スコーピオン   13288円

・WALTHER P99         15640円

・フィットマーカー         1469円   

    合計           55197円

 

ヒロマルは3万3000円で購入してるので22197円お得でした。

 

値段は変動しているので、実際の値段と異なると思います。

 

 

値段はチェックしてくださいね♪ 

 

ご参考になったでしょうか!?

 

みなさんもファーストさんの福袋を買ってみてはいかがですか!

 

では、良い年末!そして年始をお過ごしください。