初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

【オススメ!】自宅でできるサバゲーを楽しむ方法を考えてみた。

みなさん!

 

こんにちは!サバゲー行きたいけど・・・

 

コロナウイルスの影響で自粛をしているヒロマルです。

f:id:saba-log:20171114205353j:plain

サバゲーは中々行けませんが、

 

新しい装備品などは欲しくはなる・・・

 

不思議です。

 

しかし、繁華街のショップに行くのは、不要不急買い物になってしまうものかと思い、思うように行動すること難しいです。

 

そこで、

 

ヒロマルがサバゲーの代わりに行っていることを簡単に説明しようと思います。

 

 

サバゲー行けない寂しさを少しでも和らげて貰えたら何よりです・・・

 

いつか、ウイルスが終息したときに、

 

また楽しくサバゲーを行いたいです。

 

やはり、安心安全にサバゲーを楽しみたいです♪

 

 

ヒロマルが

サバゲーを行けない代わりに行っていること

 

①ネットショッピング

 

 

f:id:saba-log:20200417154431p:plain

 

サバゲーをするにあたって、次の楽しみに新しい装備など何が必要かを考えますよね

 

勿論、サバゲーも楽しいですが装備を考えている時間も楽しいものです。

 

時間があるときは、よく行くショップのホームページを見て次のサバゲーの活力にしてもいいと思います。

 

ファースト

https://www.first-jp.com/

www.first-jp.com

 

サバゲーをしている人、これから始めようとしている人。様々なご要望にもスタッフの人が丁寧に対応してくれるお店!!

 

 

店舗に買い物に行けないなと思っている方は、是非ネットショップを活用してあげましょう。

 

エアソフト97

airsoft97.com

 

沖縄の本店とするショップです。

 

年末には豪華な福袋など大変お世話になったお店です。

 

ネットショップで海外製の電動ガンなどカスタムすることもできます。

 

エアガン市場

www.airgunmarket.jp

エアガンパーツなど数多くのものがあります。

 

最近、ネットショップのHPを改良したのかとてもも見やすくなりました(笑)

 

まだまだ様々なショップがありますが、サバゲー行けない代わりにネットショップで買って次のサバゲーに備えるのも良いとおもいます。

 

特に、実際に店舗を持っているサバゲーショップやフィールドなどはこの営業自粛などで大変困っていると思うので頑張って貰いたいですね。

 

サバゲーフィールド

大門団長のサイトも見てみると、やはりコロナウイルスの営業は厳しいと話しています。

www.stinger-survivalgame.com

 

グッツを買って応援してあげましょう♪

 

 ②ゲーム

 

サバゲーをすることは出来ませんが、ゲームでサバゲーの気分を味わうことはできます。

 

FPSなどのゲームアクションゲームをするのもいいと思います。

 

多くのFPSのゲームがあると思いますが、ヒロマルが行ったものを紹介しときます。

 

コール オブ デューティ ワールドウォーII 

 第二次世界大戦の時代のゲームです。

 

画像の細やかさなど本当に最近のゲームはよく出来ています。

 

第二次世界大戦時の装備などに興味がある方はとてもいいのではないでしょうか。

 

メタルギアソリッドV ファントムペイン

 ゲームでの自由度がとても高く、戦略を立てて攻略するのがとても楽しいです。

 

ゲームの内容は賛否両論ありますが、ヒロマル個人的には自由度が高くゲームを進めていけるので面白いです。

 

なんだかんだで一番続けているゲームです。

 

バイオハザードRE3

 バイオハザード好きな方はもう購入しましたか!?

 

内容も楽しく、サバゲー好きは装備にも注目の作品です。

 

M4CQBRやグロックなど装備を真似したくなります。

 

 

 ③映画鑑賞

 

サバゲー好きにオススメできるのはアクション映画ですよね♪

 

ジョンウイック

 

ジョンウイック2

 

エクスペンダブルズ

 

 アクション映画のオススメサイトを参考にしてみてもいかがですか♪

my-best.com

 

 まとめ

自宅で自粛ばかりでいると気が滅入ります。

 

サバゲーに行きたい気持ちもありますが、今はグッと抑えてネットショップを見たり、ゲームや映画をみたりして気分を少し高められたらないいと思います。

 

マック堺チャンネルで次に買いたいエアガンを研究するのも良い

www.youtube.com