初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

【衝撃!】ファーストの福袋を開封したら倍以上お得だった!

みなさん!こんにちは!

 

福袋大好きな「ヒロマル」です。

 

ファーストさんは購入値段の倍以上のものが入っていることも多く人気な福袋です。

 

 

 

今回は2020年のファーストの福袋を購入したので開封していきたいと思います。

 

 

今回の福袋は、本当に人気でファーストのホームページがサーバーがダウンしてしまうほどでした。

 

ヒロマルは10万円の福袋を購入しようと思っていましたが、残念なことに無理でした・・・

 

しかし、3万円、5万円、7万円の福袋はしばらくは在庫があったので今回は7万円の福袋を購入をしました。

 

では、開封していきましょう♪

 

ダンボールは2段で届きました!

 

 

重い荷物を佐川さんいつも持ってきていただきありがとうございます。

f:id:saba-log:20200925203123j:plain

 

まずは、小物から見ていきましょう♪

 

 

f:id:saba-log:20200925233131j:plain



 

最初に持った印象は・・・ 

 

なんだ、・・・随分と軽いなでした。

 

 ① SAFARI SC821MR COMPACT ミル単眼鏡

f:id:saba-log:20200925203827j:plain

 

単眼鏡でした!!

 

単眼鏡は持っていなかったので、嬉しいです。

 

サバゲーでどれぐらい活躍できるか分かりませんが、見えない敵を探すときや敵か味方かマーカーを確認するときとかに活躍しそうですね♪

 

付属品のナイロンケース

f:id:saba-log:20200925215131j:plain

 

ナイロンケース背面 ベルトを通せるのでいいですね♪

f:id:saba-log:20200925215204j:plain

 

 

~商品情報~

商品名:SAFARI SC821MR COMPACT ミル単眼鏡

ブランド:サイトロジャパン

 

詳細

  • ミルスケール:100/100
  • 倍率:8倍
  • 対物有効径:21㎜
  • プリズム:BK7
  • コーティング:フーリーコート
  • 実視界:7.2°
  • 見かけ視界:58.0°
    • 1000m先視界:126m
    • ひとみ径:2.6㎜
    • 明るさ:6.9
    • 至近距離:約5m
    • サイズ:94x30x30mm
    • 重量:約72g
    • 付属品:ナイロンケース 説明書 保証書

 

 

 

②  SD-30X(ダットサイト)

f:id:saba-log:20200925215812j:plain

 

箱もかっこいいですね♪

 

高級感が伝わってきます!!

 

箱の中はこのようにな感じです♪

 

f:id:saba-log:20200925223644j:plain

 

明るさは11段階調整できるようになっています。

f:id:saba-log:20200925224140j:plain

 

詳しくは大門団長のSD-30という一つ昔のモデルをレビューをしているので参考にしてもらえるといいと思います。

 

~商品情報~

 対物レンズが強化ガラスになり、ポリカ板で保護しなくても訓練やサバゲでのBB弾直撃によるレンズ割れ等のリスクが減りました。
対物レンズ表面にはAR (Anti Reflection)コート、撥水コートを施し反射を軽減させ汚れ難い仕様のレンズになっています。
SIGHTRONロゴや本体下部の型番、シリアルをシルク印刷からレーザー彫刻に変更し、よりシンプルなデザインとなっています。

 

youtubeでの解説♪


レベルアップサバゲー 51発目 大門団長オススメのドットサイト!

 

ブログはこちらから

daimonseibukeisatsu.militaryblog.jp

 

アマゾンでレビューを確認

 

 ③ マルゼン イングラムM11 ガスブローバック

f:id:saba-log:20200925225947j:plain

 

これは、なかなか当りですね♪

 

ガスブロのイングラムM11かっこいいですね♪

 

前回の福袋では、マルゼン製スコーピオンを入っていたので、2丁持ちしてもいいかもしれないです。

 

f:id:saba-log:20191231091501j:plain

※前回のファーストさんの3万円福袋で購入したものです

 

前回の福袋の中身もよければ確認していってください。

saba-log.hateblo.jp

 

マック堺さんのyoutube


イングラム M11 マルゼン ガスブローバック ガスガン レビュー

 

ハイパー道楽さんのレビュー

www.hyperdouraku.com

 

イングラムM11とロングマガジン

 

 

ついに大物イカちゃんことクライタックが入っていました!

 

 

 

開封するまでが福袋の醍醐味でもあります。

f:id:saba-log:20200925233254j:plain

 

ドキドキ、ワクワクが止まりません♪

 

f:id:saba-log:20200925233525j:plain

 

あっ!!

 

ここまで開封したらクッションの透け具合から中身がわかりました

 

④ KRYTAC KRISS VECTOR FDE

f:id:saba-log:20200925233713j:plain

 

周りの福袋購入者の情報でもこちらの「KRYTAC KRISS VECTOR」が当たっていたのでなんとなく予想はしていました

 

このみの問題もあるかと思いますが、できればブラックのカラーが欲しかったです。

 

f:id:saba-log:20200925234254j:plain



主な内容物は、20ミリのショートレールが一本にマガジン、フロントサイト、リアサイトです。

 

○銃の左側面

f:id:saba-log:20200925234502j:plain

 

○銃の右側側面

f:id:saba-log:20200925234602j:plain

 

○バッテリーの収納

f:id:saba-log:20200925234642j:plain

グリップ内部にバッテリーを収納可能。

 

バッテリー収納部分は狭いので細身のバッテリーがおすすめです。

 

 

○ホップアップ調整

f:id:saba-log:20200925235410j:plain

 

 

マック堺さんのyoutube


KRYTAC KRISS VECTOR(クリスベクター) 電動ガン マック堺 エアガンレビュー

 

クライタッククリスベクターとマガジン予備

 

 

 

 

5つ目もクライタックでした!!

 

 

おーーおーーなかなか素晴らしい福袋です!!

f:id:saba-log:20200925235720j:plain

 

⑤ KRYTAC TRIDENT TR47 CRB

f:id:saba-log:20200926000042j:plain

 

M4タイプでマガジンがAKのものです。

 

ヒロマルはAKのマガジンを持っていないので、サバゲーに行くには色々買い足さないといけないですね♪

 

・内容物

f:id:saba-log:20200926001016j:plain

 ・20ミリのショートレール

・リアサイト

・フロントサイト

・多弾マガジン

 

○バッテリーの収納

f:id:saba-log:20200926001204j:plain

 

マック堺さんのyoutube


KRYTAC TRIDENT TR47 CRB 【AKマグのM4】電動ガン マック堺エアガンレビュー

 

AKからM4に移行したい人♪

 

 まとめ

 

今回、7万円の福袋を購入したが非常に満足できるものであった。

 

値段はなんと

f:id:saba-log:20200926002041j:plain

 

85,773円もお得であった。(衝撃!)

 

とても満足できる福袋であったことは間違いない。

 

年末もすぐに完売になるとおもわれるが、また購入したい福袋でした。