初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

花粉症対策!サバゲーで必要な対策を考えてみた♫

こんにちは!! 

 初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。 

 

今回は、サバゲーでの花粉症対策!!

f:id:saba-log:20180304231115j:plain

冬から春先になりサバゲー をやりたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

 

筆者ヒロマルはその一人です。

 

しかし、ヒロマルは花粉症!!今の時期に外に出て遊び回ったら間違いなく鼻水たらたらで、くしゃみをしてHITを取れること間違いなし!!

 

なので、今回はサバゲー を春先の花粉が飛んでいる時にどのようにして楽しむか考えてみた。

 

では、いってみましょう!!

 

「春先でも楽しくサバゲー を楽しむ方法を紹介していく

f:id:saba-log:20180304231256j:plain

 

1つ目は!!

ノーズマスク

f:id:saba-log:20180304231548j:plain

 

ノーズマスクとは、普通のマスクとは違い鼻に差し込むマスクです。

 

サバゲーをしていて普通のマスクはゴーグルなどをしていて中々出来ないものです。

 

しかし、このノーズマスクなら邪魔にならずにサバゲー を集中してプレーすることができます。

 

f:id:saba-log:20180304231530j:plain

 

花粉症はノーズマスクを使って解決しましょう!!

 

これでも花粉症で駄目な場合は薬で解決する方法しかないでしょう。

 

 

2つ目は、

ポーツマスクをする

f:id:saba-log:20180304234334j:plain

ポーツマスクのためHITをした時にそれなりに痛いだろうが、普通のマスクをして参戦するより遥かに良いと思います。

 

1つの参考にして貰えれば幸いです!!

 

 

〜商品紹介〜

  • サイズ:約320×160mm
  • 重量:約58g
  • カラー:4色
  • 仕様:■アウター素材:ネオプレーン ■付属フィルター:標準フィルター ■付属バルブ:標準バルブ
  • フリーサイズ、弾力性と伸縮性に優れたネオプレーン素材のため、多くの人に適用できます。

 

 

その他にもこのようなものもオススメです!!

 

 

 3つ目は

花粉症スプレー

f:id:saba-log:20180304235224j:plain

 

花粉症対策としてマスクを併用しながら花粉症スプレーを一緒にすれば効果はされに発揮されることでしょう。

 

商品紹介

お出かけ前にシューッとひとふきするだけで、花粉・PM2.5をブロック。肌と髪に寄せ付けない。花粉ブロック成分20%増量*従来品比。○特許技術の成分が、花粉を反発・吸着防止。○天然温泉水配合。○メークの上からでも使える。○防腐剤(パラベン)フリー。○皮膚アレルギーテスト済み ※すべての方に皮膚刺激やアレルギーが起きないというわけではありません。

 

 

 

まとめ

花粉症対策ということで今回は考えてみました!!

サバゲー だけではなく普段の日常でも花粉症で辛い人は多いと思います。

花粉症対策は人それぞれかもしれませんがご参考になれば幸いです。