初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

絶対にオススメできる!サバゲー冬のアウター3選

みなさん!!

こんにちは!! 

 

初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。

 

本日の課題は

「絶対にオススメできるサバゲー冬のアウター3選」

 

寒くなってきてサバゲーをするには熱中症などの危険も少なくなり屋外でのサバゲーをする環境としては、とてもいい季節になってきました。

 

雪などが降ってしまうと屋外でのサバゲーは危なく出来なくなってきますが、10月~11月はサバゲーシーズンと言ってもいいでしょう。

 

しかし、10月はまだしも11月になると屋外では寒くなってなってくるので、夏のように薄手のBDUだと風邪を引いてしまいますね。

 

サバゲーを楽しみに来ているのに寒くて無理だ・・・

 

というのは、とっても勿体無いので今回は冬にオススメなサバゲーアウターを紹介していたいと思います。

 

※あくまでも自分が良いなと思っているものなので参考までに御覧ください。

 

では、今回もオススメ出来る冬のサバゲーBDUやジャケットを紹介して行きたいと思います。

 

タクティカルジャケット

f:id:saba-log:20171119150736p:plain

~商品紹介~

防風、保温、軽量、通気性に優れた素材

元々、特殊部隊向けて開発されたタクティカルジャケット

春先のスプリングジャケットとしても着用できる

ソフトシェルと呼ばれる新素材のジャケットは、 特殊な35層構造で保温性・防風性・ストレッチ性・撥水性・通気性が高く様々な気候やシチュエーションに対応

軽量で、柔らかくてしなやかなので身体の動きを妨げず、一度着たら手放せない着心地の良さ

アウトドアはもちろんサバゲーやスポーツにも最適

高品質で便利性、機能性が高く、コスパが抜群です。 

カジュアルな服とのコーデも楽々でデイリーにもおすすめ

旅行にも重宝します。旅先の気候が予測できなくても安心で、多くの機能的ポケット

 

値段とコストパフォーマンスは最強ですね。

有名なブランド品だと1万円は超えてしまいますが、この値段で多機能なのでオススメできるのではないでしょうか。安いので一着はあっても良いと個人的には思います。

 

 

Rothco(ロスコ)

防寒タクティカルジャケット

 ~商品紹介~

・防水透湿の三層構造ファブリック
・着脱可能 ジッパー格納フード
・上腕ジッパーポケット×2、左前腕ジッパーポケット、胸ジッパーポケット×2、ジッパー内ポケット×2、ジッパーバックポケット
・イヤホン用コードホール×4
・両脇ベンチレーションジッパー
・上腕パッチ用マジックテープ×2
・ウエスト調整ドローコード
・袖口調整マジックテープ

 

ミリタリーブランドウエアとしては名高いブランドなので買って損はないと思いますがお値段はお高めです。

色やサイズによってお値段が違います。アメリカサイズなので日本人はサイズを下げて買うほうが良いです。

 

 

COLUMBIA(コロンビア)

LOMA VISTA HUNTING PATTERNED HOODIE

f:id:saba-log:20171125135618p:plain


~商品紹介~
・適度な保温性を確保したフードジャケット。
・肩のフォルムに沿った立体裁断とアンダーアームのマチが快適でスムーズな運動性を実現。
・ウエアの内側には貴重品用の内ポケットもあり、鍵などをつけるフックも内臓しているので安心。
・フードにはドローコード、袖口はベルクロを装備。
・この品質でこの価格ならとてもリーズナブル!
・暖かくて真冬のヘビーアウターとしても使える。

 

Columbiaはサバゲーでも使うことが出来ると考えます。

ブランド品なので少しお値段は高めですが、ファッションとしても使えてサバゲーでも使えるのであれば一石二鳥では無いでしょうか。肩にベルクロなどは付けられませんが普段着使いもしたいという人にオススメします。

 

 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は冬のサバゲーでオススメできるアウターを紹介してみました。秋葉原のショップを始め、その他にも多くの良いアウターがあると思いますので、良ければ教えて頂きたいと思います。

 

~ヒロマルのオススメ~

BDUの下にスポーツ用のタイツなど履くと太もも等のストレスを緩和してくれます。