初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

エアー図鑑!東京マルイH&K MP7A1

 

みなさん!!

こんにちは!! 

 

初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。

 図鑑シリーズ№3

東京マルイ MP7A1 電動ガン

 

 

~ 商品説明~

2004年にドイツ連邦軍に配備されたH&K社の特殊部隊用サブマシンガンMP7A1を、最新の資料と取材にもとづきモデルアップしました。専用のコンパクトメカBOXによって、従来の電動ガンシリーズにせまる実射性能でありながら、小型でスリムなボディサイズを実現。軽量で取り回しやすく、上面と両側面、計3カ所のマウントレイルによってドットサイトやフラッシュライトなどの各種オプションを搭載できる拡張性の高さも備えています。
折りたたみ式のフォアグリップや脱着可能なフロント/リアサイト、スライドストックなどの可動部分も細部まで忠実に再現し、ホンモノと同様の操作も楽しめるモデルです。

 

~主な特徴~

■可変ホップアップシステム 搭載
■フルオート(連発)/セミオート(単発) 切替式

 

全長 380 mm / 590 mm(ストック伸長時)
銃身長 182 mm
重量 1,390 g(バッテリー含まず)
弾丸 6mm BB(0.2〜0.25g)
動力源 7.2VマイクロバッテリーEX(生産終了 ※1)/ 7.2Vニッケル水素マイクロ500バッテリー(※2)+ EX変換アダプター(※3)
装弾数 50 発
型名 MP7A1
種類 サブマシンガン / PDW

 

~考察~

東京マルイ製のMP7A1を持った印象としては、とても軽いという印象を受けました。それもさのはず、なんど重さは…1390グラムしかありません。

取れまわしもよく、軽いとあって女性サバゲープレイヤーにも人気の高いのがこのMP7A1です。特に室内のサバゲーでは有利的に戦えると思います。

 

オススメとしては秋葉原や池袋にある室内サバゲーフィールドでは、活躍出来るかと感じました。

 

 池袋のサバゲーフィールドは紹介しているのでご参考までにどうぞ♫

saba-log.hateblo.jp

 

 

 

マック堺さんのMP7A1の紹介レビューです。


東京マルイ MP7A1 電動ガン 実射 レビュー#80

 

 

他にもMP7A1のタンカラーやガスブロなどもあるので、そちらの電動ガンを始めガスガンもオススメする。

このブログを良いと思ったら是非、読者登録を宜しくお願いします。(^o^)

 

 

いかがだったでしょうか?

 

MP7A1とても格好いいですね。そして、何より軽いです。値段もおさいめなので財布にも優しいと思います・

さあ、あなたも楽しいサバゲーライフを始めてみませんか。チャレンジしてみたいその思いがサバゲーの見方をきっと変えます。

 

ようこそサバゲーの世界へ!!ヒロマルでした!!

 

このブログを良いと思ったら是非、読者登録を宜しくお願いします。(^o^)