東京マルイ FESTIVAL4thを紹介していく!①
みなさん!!
こんにちは!!
初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!
このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。
至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。
本日の課題は
「東京マルイFESTIVALの4thを紹介していく①」
東京マルイFESTIVALが秋葉原のベルサール秋葉原の会場で11月11日12日に開かれるということを知ったので、2018年はどのような新商品を出すのか気になったので行ってきてみました。
では、早速行ってみよう♫
会場近くでは東京マルイのチラシを配っているお姉さんがいました。
普段は、テッシュも貰わないのですが、胸の高鳴りから今回は思わず手を出して貰ってしましました。
会場ゲート♫
東京マルイの看板の入った入場ゲート前では、金属探知機で危ないものを持ち込んでないかセキュリティ検査を受けました。
空港の入場ゲートほどではないですが、鞄の中身や危険物を持ち込んでないか検査を受けました。
セキュリティレベルは、東京ディズニーランドより少し高めですね。
因みに、入場代はかかりませんでした。
アンケートを書いて、さあ入場しよう♫
入場したら早速、
お土産を貰いました♫
これだけで、ヒロマルはテンションがアゲアゲ↑です♫
会場では中身を見ないで後でのお楽しみ♫
会場に入ると、今回の注目の商品!!
89式のガスブロがありました!ガスの89式は待ち焦がれていたファンが多く、東京マルイは細かい所まで作りあげているとのことでした!
89式のガスブロの展示品です!!
~主の特徴~
・3バーストメカを標準搭載
・Zシステム 89式VER
・ボディは膨大な資料をもとに、電動ガン以上に可能な限り忠実に再現
・ハンドガードはスチールプレス+樹脂 製
・アウターバレルはアルミ切削
・ダストカバーは可動式
・ボディ刻印は現行型(89R)タイプ (イラク・サマーワ派遣から使用)
・新規グリップは、内部も忠実に再現
・フロント&リアサイトも調節可能
・リアサイト調節ダイヤルは(刻印)メモリには(白入れ)を追加
・フラッシュハイダーはアルミ切削製
・左右非対応ストック
・テイクダウンギミックも可能な限り再現
・ロングストローク、ボルトヒャリアも形状も再現
・新規マガジンは35発、残弾口も再現。M4シリーズのマガジンとの互換性あり
・セレクターはアンビタイプの(左右切り替えレバー)を標準搭載
・バイポットも標準装備
・可変ホップダイヤルはハンドガード内バレル基部に設置
・陸上自衛隊正式採用
※筆者が気になるものに赤で書いてます
主な特徴をズラッと書いて見たが、これだけを見ても東京マルイの細部まで拘って作っているのが分かる。そして、人気の高い銃だけに販売が待ちどうしい銃であろう。
販売は来年の春らへんとのことだが調整中とのことであった。
~89式の主な部品~
~ストック~
固定ストックでM4共通のマガジンはM4のガスブロを持っている人にとっては嬉しいだろう。マガジンの使い回しはサバゲーを考えたらとても重要なポイントの1つになる。
マガジン1つもかなりお値段が高いので…
~ハンドガード&インナーバレル~
ハンドガードはピカニティレールを取り付けることができそうだ。カスタムも自分の好きなところに出来るので便利と感じる。
~AK74MN~
再販された次世代のAK74MNである。
印象としては、外見はとても無骨なイメージで西側の特殊部隊などが持っているイメージである。
~主な特徴~
再販を待っていた人やAKのこの西側の服装などでサバゲーをしたい人など多くの人に気に入って貰えそうな銃である。
※初心者にとっては、重量感もあるとのことなので絶対にコレ!という風には紹介はしないがこの形が好きなら良いだろう!
~ストック~
ストックは本物同様に折りたたむことが可能とのこと。
~付属パーツ~
・別途、サインドマウントベースを買えばスコープなどカスタマイズ可能である。
・マガジンはAK用の多弾マガジンである。
~Scorpion Mod .M~スコーピオン進化系
電動コンパクトマシンガンの最新作のスコーピオンモッドエムである。トリガーを始め、インナーバレルがゴールドでとっても格好いい♫
~主な特徴~
・マズルガードは(ストライクフェイス)形状で、逆に装着すれば(突起なし)になる。
・アウターバレル、ボルト、トリガーはゴールドカラーを選択
・フォールディングストックは樹脂製で軽量化。ロック機能付きで畳んだ時ストックをしかっり握れる。
・力強いワッフルパターンストレートマガジンは260発(予定)連射マガジンを標準装備。
・従来のコンパクトマシンガンと同様のメカボックス
~マガジン~
260連マガジンを標準搭載予定である。
ゼンマイ式の多弾マガジンが標準で付いてくるのはとてもお得感を感じる。
この銃を見るとハイキャパのゴールドマッチを思い出す。
この銃も人気の高いコンパクトマシンガンになる雰囲気が伝わってくる。東京マルイも狙って来ていると強く感じる一丁である。個人的このような銃は大好物です。
~まとめ~
いかがだったでしょうか。
今年も東京マルイは、ファンをワクワクさせてくれる銃を紹介してくれたと思います。次はどのような銃が出るのか東京マルイさんの戦略から目が離せません。
このブログが楽しかった人は「読者になる」ボタンを宜しくお願いします。
因みに始めに貰った袋の中は・・・
新製品のポスターが入っていました。
写真だと立体的に見えて本当のUSPが入っているように見えるから不思議です・・・
後は、サイレサーのうまいやつ!!