初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

大当たりくるか!?FRIST1万円福袋を開封してみた!

こんにちは!! 

 初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。

※商品の金額はFRISTのホームページから参照 

今回の課題は、

「FRISTの1万円福袋の福を検証していく」

では、早速開封していきましょう♪

f:id:saba-log:20180108173355j:plain

 

ヤマト運輸さん年始そうそうありがとう!

まさか、年始の日に二回も来てくれてありがとう。

 

f:id:saba-log:20180108173622j:plain

 

ダンボールを開けるとプチプチや緩衝材にビニールでぐるぐるになっていました。

 

丁寧ですね。(結構重要)

 

 

特殊カラビナ パックタック PACKTACH  税込み、1541円

f:id:saba-log:20180108173823j:plain

 

バックなどに使うなど、様々な用途に使うことが出来ます。

カラビナの使い方など紹介しているブログがあるので是非参考にしてほしいと思います。

 

サバゲーでヒロマルが使うかって?」

 

「使いますよ!!‥‥‥多分」

 

 

mayonez.jp

 

 ②東京マルイのバイオBB弾 0.2グラム 税込み972円

f:id:saba-log:20180108174921j:plain

 

普通に使えますね。

 

BB弾は消耗品なので普通に嬉しいです。

 

凄く嬉しいかというとそうでも無いですが、普通ですね。

 

③LayLax製ハイバレットガス 税込み、1080円

f:id:saba-log:20180108175444j:plain

 

うーーん。嬉しいですよ。普通に使えるので…

 

しかし、福袋買っているのに消耗品ばかりだと、失敗したくないお店の声が聞こえてきます。

 

ただ、ここまでは福袋の華がないですね

 

無難すぎるぞ!!もっと攻めていこう!(業界では大手なんだから…)

 

期待しているぞ!!最後の華を!

 

④KJワークスのCZーP09 税込み13586円

f:id:saba-log:20180108175334j:plain

 

「お~~~格好いいですね♪」

 

それでは、簡単にこの銃の紹介をしていきます。

f:id:saba-log:20180108180441j:plain

台湾 KJ WORKS製 CZ P-09 DUTY ガスブローバックガン。

〜基本情報〜

・全長:205mm
・重量:860g
・素材:強化ナイロンファイバー
・使用弾:6mmBB弾
・装弾数:25発


CZ-USAから2011年に発表されたCZ P-07 Dutyのフルサイズ版。四角いトリガーガードにビーバーテイルなどモダンな要素を取り入れた最新ポリマーフレームオート。スライドをフレームが包み込む構造や、握りやすいグリップなど、名銃Cz75の特徴を受け継ぐ直系モデルです。

CZ社オフィシャルライセンスによりディテールから刻印まで忠実に再現。
日本版だけの「グラスファイバー強化ポリマー製スライド&フレーム」を採用。
プレシュート方式のブローバックエンジンによるシャープなブローバック。
可変ホップアップ搭載。

 

f:id:saba-log:20180108180835j:plain

・ポリマーフレームを採用し、HKやXDのような現用ハンドガンのようなゴツゴツした印象がありますが、グリップの形状はCZらしい特徴が見れらます。

 

・フレームの下部には20ミリのピカニティ企画のアンダーマウントレールを標準で装備できます。

 

おや!!では、夏のAIRSOFT97の福袋に入っていたライトが装備できます。

f:id:saba-log:20180108181249p:plain

 

夏のAIRSOFT97に入っていた福袋はこちらになります↓

 

saba-log.hateblo.jp

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

FRISTの一万円福袋は以上になります。開封していた印象は失敗したくない無難な印象を受けました。

品質は悪くないと思うので、個人的にはまあまあ嬉しいです。福袋はこれを楽しみに買っていると思えばOKです。

 

FRISTはどちらかというと3万円コースがあたりが多かった印象ですね。

 

エアガン市場福袋開封は↓です

 

saba-log.hateblo.jp

 

 このブログが面白いと思った方は是非「友達になる」申請受け付けております。