初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

サバゲーかっこいい電動ガン!オススメ ベスト5

今回も初心者のためのサバゲー情報を発信していきたと思います。

どうか最後までお付き合いください。

今回の課題は、

サバゲーかっこいい電動ガン!ベスト5

 最初の電動ガン何を買えばいいのか分からない方がいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、最初の自分の好みの一丁を選ぶための情報を発信していきたいと思います。

 

 サバゲーをしていると、かっこいい電動ガンを使い遊びたくなってきます。

最初の一丁をしっかりと決めて、サバゲーを楽しく、そしてかっこよく、安全で機能性も重視したより良い一丁を選びましょう。

サバゲーで人気があり、そしてオススメな電動ガン!BEST5を紹介していきます。

 

第5位 AK 102 東京マルイ   

f:id:saba-log:20170214215002p:plain

メーカー希望小売価格:¥49,800(税別)

 サバイバルゲームに行くと必ずと言ってもいい程、愛用しているのがこのAKシリーズ!そしてAKシリーズのなかで現代的で使い勝手よく、かっこいいのがこのAK102です。

 

様々な服装に合い、最初の一丁としてオススメすることができます。

 

AK102は東京マルイの次世代電動ガンです。AK102はショート&リコイルエンジンが搭載されており本物の銃のような反動を楽しむことができるので、撃っていてとても楽しい電動ガンです。

 

f:id:saba-log:20170215220824p:plain

上部、下部、サイドと4面に20ミリレールがつけてあるので、ダットサイトなどの各種カスタムパーツなどを最初からつけることができるので、コストパフォーマンスも抜群です。

ハンドガードは頑丈なつくりで、握りやすくサバイバルゲームで不安を感じることはありません。

 

f:id:saba-log:20170215221342p:plain

マガジンは、初めから約480発の多段マガジンがついいてきます。

後から多段マガジンを購入することなく、購入したその日からガンガン使っていけるのでコストパフォーマンス最高です。

 サバイバルゲームでは、フルオート戦というのがあり、多段マガジンでも、撃ちきってしまうことがあります。その時に必要なのが予備のマガジンが必要になってきます。

フルオートでガンガン撃ちたいと思われる方は予備のマガジンを購入することをオススします。

 AK102 次世代のオススメポイント

①剛性が高いこと。

②次世代らしいリコイルユニットがあり、撃った時に振動が楽しめること。

③ 最初から多弾マガジンがついいていること。

④レイルシステムがあるので各種アッタチメントが用意であること。

第4位 MP5J 東京マルイ

 

f:id:saba-log:20170215223921p:plain

取り回しがよく、警察の特殊部隊のBDUに合い、かっこいいのがMP5である。サバイバルゲームでは走ったり、伏せたりとにかく体力が必要である。

この東京マルイ性のMP5Jは十分な剛性を持ちながら重量は2150グラムと極めて軽量で取り回しが良い。

 

f:id:saba-log:20170215225237p:plain

フラッシュハイダーを外せば14ミリ逆ネジのネジが出てくのでサイレンサーなどのカスタムをすることができます。

 

MP5Jでは、フラッシュハイダーはワンタッチで簡単に取り外すことが出来るのでサイレンサーなどの装着も容易です。

 

f:id:saba-log:20170215230631p:plain

 

MP5Jは初めから20ミリのレールが上部に付いているのでダットサイトやホロサイトなどの対応するカスタムパーツを取り付けることが出来ます。

MP5Jのオススメはカスタムはショートサイズのサイレンサーがオススメです。そして、ダットサイトなどをつけて自分の銃をドレスアップしてかっこよくして下さい。

 

 ○MP5J のオススメポイント

①軽くてとりまわしがいいこと。

②値段が安いこと。

サイレンサーやダットサイトなどを容易に装着できること。

 

第3位 89式小銃  東京マルイ   

f:id:saba-log:20170215232134p:plain

 日本の自衛隊の小銃の89式小銃です。実際に陸上自衛隊では東京マルイ製の89式小銃を使って練習に使うほど良くできた銃です。

 

 89式小銃自衛隊装備で整えることによって雰囲気やかっこよさがさらにまします。もちろん、自衛隊装備のBDUとかで合わせるとさらに格好いいです。

 

自衛隊装備のBDUサバゲーショップを初めアマゾンなどでも買え揃えること可能なのでとても入手しやすいのもポイントです。

 

f:id:saba-log:20170308213236p:plain

また、フラッシュハイダーを取り外せば14ミリ逆ネジなのでサイレンサーなどの取り付けつけも容易です。

 

私のオススメとしては、短めのサイレンサーを取り付けると見た目と消音効果もある程度出るので実用的でオススメです。

 オススメポイント

自衛隊になりきれること。

②剛性がつよいこと

③M4マガジンが(ノーマル)がつかえること。

 

自衛隊BDUと合わせると格好いいドットサイト

 ※89式は20ミリレールが最初に付いてきません。合わせてスコープマウントを別途

購入する必要があります。

 

第2位 P90 東京マルイ  

 

f:id:saba-log:20170308214745p:plain

大人気ゲームメタルギアを初め、様々な映画、アニメなどにも度々登場するのがP90です。独特な形をしていますが、非常に構えにくいように見えますが実際に銃を構えて見るととても構えやすい銃です。

 

f:id:saba-log:20170308220639p:plain

これはP90のマガジンです。

「初めて見る人にはこれがマガジンなの?」

と思いますが、安心して下さい。

「これがP90マガジンです。そして多弾マガジンもあります。」

P90の最初に付いていくるノーマルマガジンは68発なので、併せて多弾マガジンも必要です。

 

P90は軽く取り回しも良いので女性にもとてもオススメします。

サバゲー世界で有名な戦えぴっちょりーなさんも愛用しています。

 

オススメなポイント

①非常に取り回しがいいこと

②見た目がかっこいいこと

③構えやすいこと

④初めからダットサイトが付いていること

 

残念な点はマガジンをしっかり入れないと、空撃ちしてしまうことです。

しかっりマガジンが入る音「カチッ」となるまで押し込みます。

 

マガジンポーチも合わせてどうぞ♫

 

 

 

 

 

第1位 HK416デルタカスタム東京マルイ

 

 

 

 

 

 東京マルイの最新作次世代電動ガンHK416デルタカスタムです。東京マルイは最新作であるほど性能なども良い傾向にあるのが特徴です。

 

 HK416デルタカスタムの良いところは5色の色を重ね合わせたカラーリングです。人気のある電動ガンはブラックの単色の色を好んで買う傾向にありますが、自分はこのカラーリングとても好みです。とうのは、実際にサバゲーをしているブラックの電動ガンとても目立ちます。

 

 上部には20ミリの長いレールシステムもあるので、各種アタッチメントなど装着も容易です。サイドや下部にもレールを取り付けすることが出来るので、フラッシュライトやアクションカメラを付ければガンカメラとして付けることも出来ます。

 

キーモッドレールなので自分の付けたいところにアッタチメントも装着可能です。

 

 

 

 

バッテリーは東京マルイから出ているSOPMODバッテリーを使用しています。バッテリ交換も簡単に出来るので初めて電動ガンを買った人にも特別の工具なくても交換が用意なためオススメします。

 

 

 ~まとめ~

電動ガンは自分が欲しいと格好いいと思ったものを買うのがベストです。買うことで大切なのは自分が欲しい電動ガンがどのようなバッテリーを使っているか、また自分がどのような服装に合わしていくのか考えて買うことをおすすめします・