初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

必勝法!CONDORタクティカルギアMCR5を使う理由

みなさん!!

こんにちは!! 

 

初心者でも出来るサバゲー体験記saba-logを書いているヒロマルです!!

 

このブログでは、初心者目線でサバゲーの面白さを紹介しているブログです。

至らぬ点など、多々あるとは思いますがご参考の1つという事で見ていただいたら幸いです。宜しくお願いします。

 

 

 

今回の課題は

サバゲーで使っているタクティカルギア を紹介します。」

 

CONDOR コンドル タクティカルギア

 f:id:saba-log:20170923145151j:plain

 

どうして、CONDORのタクティカルギアを使っているかというと

 

一言で言うと

 

 

格好いいからです!!

 

 

しかし、格好いいだけというとこのアイテムに失礼です

 

勿論、機能性をしかっり考えて購入しました。

 

ハンドガン等のマガジンポーチは全部で6本入ります。

 

f:id:saba-log:20170923150837j:plain

 

左右のマガジンポーチは一本ずつ単体なベロクロになっていますが、中心のポーチはつながっているため小さめなマガジンを入れるといいと思います。

 

マガジン以外にもライトとかを入れてもいいと思います。

 

では、実際に持っているハンドガンのマガジンを入れてみたいと思います。

f:id:saba-log:20170923151004j:plain

 

上から マガジンは、

①M&P9

②ハイキャパ5・1

グロック18C(電動)

デザートイーグル

 

やはり、並べてみるとデザートイーグルのマガジンは大きい

 

f:id:saba-log:20170923171830j:plain

この銃のマガジンをCONDORタクティカルギアのマガジンポーチに入れてみる!!

 

 

f:id:saba-log:20170923172632j:plain

 

 問題なく各銃のマガジンが入ることが出来ました!

 

素晴らしい!!

 

デザートイーグルのマガジンは大きいので入るかどうか少し心配なところもあったが、問題なく入ることが出来ました。

 

ハンドガン戦でも無い限り、6マガジンも使うことがないのでハンドガンポーチも十分な量がある。

 

f:id:saba-log:20170923172837j:plain

 

 

では、次はM4のマガジンがしっかり6本入るかどうか、そして使いやすさを見ていこうと思います。

 

まずはM4のマガジンを用意します。

 

普通に並べてみも面白くないと、ちょっと変えて

 

並べてみみたら、

 

M4マガジンで「バカ」と出来ました\(^o^)/

 

f:id:saba-log:20170923174636j:plain

では、気を取り直して

 

このM4マガジンがしっかり入るかどうか検証します。

 

しっかりとM4マガジンを6本入れることが出来ました。

 

f:id:saba-log:20170923175124j:plain

 

 マガジンを取り出すときや入れるときは、つまみをしっかり持ち留めてあげることでマガジンの落下防止にもなるので必ずマガジンを固定しておきましょう。

 

1ゲームで6本のマガジンを使うことはまず無いので…

 

十分過ぎるマガジンポーチであることは間違いなだろう。

f:id:saba-log:20170923175359j:plain

 

M4マガジンを入れた状態での重量は何と2.4キロ

 

かなりズッシリとくる重量ではあるが、まだM4のマガジンしか入ってないので、これにハンドガンのマガジンに弾を入れたらかなりの重くなる。

 

f:id:saba-log:20170923180100j:plain

 

 

背面はこのようにポケットが付いてます。

何か薄いものなど入れておくなら良いですね。

 ベルトは長さを調整できるので肩幅が小さい人から大きい人まで調整する事ができます。

f:id:saba-log:20170923201224j:plain

 

 CONDORタクティカルギアのこの部分にまだ少し余裕があるので小さめなポーチなら付けることが出来ますね!

 

ヒロマルはサバゲーで無線を使うので今回はこの余っているところに

無線用のポーチを付けていこうと思います。

f:id:saba-log:20170923201533j:plain

 

付けるのはタクティカルギアと同じような迷彩柄のやつを付けてみます。

 

TMC製の無線ポーチです。

 

秋葉原にあるマイトリーというショップでは無線ポーチを始め無線機なども取り扱っています。

f:id:saba-log:20170923201845j:plain

 

無線機を入れてタクティカルギアに取り付けて見ました。

 

おーーー!

 

ピッタリ入りとても格好いいです。

因みに使っている無線機は格安の無線機を使っていますが、問題なく通信することができます!

f:id:saba-log:20170923202610j:plain

 

使っている無線機です。

2台ついてくるので1台は仲間に貸してあげるのも良いですね。

 

 

装着してみるとこのような感じになりました。

私服で写っているのでBDUを着たらもっと格好良くなりますね♫

 

f:id:saba-log:20170923203215j:plain

 

 

まとめ

CONDORタクティカルギアはとても使いやすい!

 

初心者から熟練者まで長い期間使えるいいアイテムである。

 

ハンドガンのマガジンのサイズを選ぶくことなく多種のマガジンを入れることも出来たのも評価できる。

 

M4のマガジンも引っかかることなく入れることができるもの良い。

マガジンが落ちてしまう心配も無いのでオススメできる。

 

値段も高くないので初心者の人のお財布にも優しい。