初心者でもできるサバゲ体験記

はじめまして!サバゲーをより楽しめるように、そしてその魅力を少しでも伝えられたらと思いこのブログを開設しました。私自身、至らない点など多々あるとは思いますが一人のサバゲーマーの視点から様々なことにチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願いします。

2019年!サバゲー福袋のオススメベスト5

皆さん!!こんにちは!!

 

サバゲーで実用性をとるなら電動ガン一択!どうも!!「ヒロマル」です・ω・

 

2018年も残すところ後、僅かになりましたね♪

 

年末になると、楽しみが沢山ありますが、サバゲーが好きな方は多少なりと気になっているのではないでしょうか?

 

そうです!!!

 

福袋です。

 

サバゲーの福袋は毎年人気で、ショップのホームページは毎回チェックしないとを直ぐに売り切れになることがあります!!

 

なので、今回のテーマは

「2019年サバゲーショップ!!福袋オススメベスト5」

 

f:id:saba-log:20181209220110j:plain

 

あくまでも、ヒロマルが個人的に買って満足したショップや他の方のレビューなどで買って見たいと思うショップを紹介していきたいと思います。

 

自分が知らないだけで、他にもオススメなショップの福袋など多数あると思いますが、あくまで参考で読んで欲しいと思います。

 

 

では、さっそく行ってみしょう♪

 

ベスト5

「フォースター冬の福袋」

フォスターの系列の福袋は、毎年1万円〜10万円位までの多数のラインナップな電動ガンの福袋を扱っているショップです。

 

主に、中華製の電動ガン等が入っていることが多いです。安い電動ガンの福袋だと基本的にはCYMA製の電動ガン入っていることが多いです。

 

「必ず、電動ガンが3丁入っていて、福をお届け」等の謳い文句で毎年ポッチてる方も多いと思いますが、3丁入っていても全てCYMA製の電動ガンが入っていると、在庫処理感が否めません。

 

冬のフォスター福袋は、このような中身でした。

 

①電動ガンタイプのデザートイーグル

f:id:saba-log:20181209222430j:plain

 

ヒロマルは東京マルイ製のデザートイーグルを所持しているため、並べて比較してみるとこのような感じでした。

f:id:saba-log:20181209222547j:plain

中華製の電動ガンは、下に20ミリのレールが付いていたので、便利ですね。

しかし、ライセンス取得してないため、グリップのロゴが無いのは残念ですね。

 

他にも、

②CYMA製のMP5

f:id:saba-log:20181209222906j:plain

 

③CYMA製のM4SSystem

f:id:saba-log:20181209223047j:plain

 

④CYMA製M4A1

f:id:saba-log:20181209223217j:plain

A

などなど、多数の電動ガン入って3万円福袋というCYMA福袋でした。

 

電動ガンめっちゃ欲しい!!と思っている方には最高な福袋でしたが、こんなに電動ガンを付けるならVFCの海外製でも定評のある電動ガンを一丁入れて欲しいと思ってしまいます。

 

他のブログをみても、中身が皆同じなので在庫処理感が否めない福袋内容でした。

 

 

ベスト4

「ファースト」

黄色い看板なトレンドマークのお店!!サバゲーする人のご用足しファースト

 

ファーストの福袋開封してみた感想としては、無難であるというのが印象的です。

 

①KJWORKS製のCZP−09

f:id:saba-log:20181209224038j:plain

ライセンスも取得しているため、ロゴなども入っていたりして、とても魅力的なガスガンが入っていました。

 

②カラビナ

f:id:saba-log:20181209224652j:plain

 

②ガス

f:id:saba-log:20181209224714j:plain

 

③バイオBB弾
f:id:saba-log:20181209224641j:plain

 

決して、買って損はさせないような福袋の内容です。

ショップにとっては赤字かもしれませんが、福袋の内容としては無難です。

買って損はしません!!面白みはちょっと薄いです。

 

ベスト3

「AIRSOFT97」

沖縄サバゲーでもご贔屓なサバゲーショップです。

秋葉原に店舗を構えて、マイトリーというお店と同じビルに入っているショップです。

銃のカスタム等も持ち込みでカスタムしてくれます。

 f:id:saba-log:20180415155459j:plain

 冬の福袋は購入したことは無いですが、AIRSOFT97の福袋は必ず定価以上の電動ガンが入っているとショップの店員さんが申しておりました。

 

創業感謝祭という福袋をAIRSOFT97さんは行っています。

 

そちらは、ブログで別にレビューしているのでお読みください!! 

saba-log.hateblo.jp

 

 

ベスト2

「フォースター夏の福袋」

 ファースター系列の夏の電動ガン福袋です!!

ヒロマル個人的には、冬の電動ガンの福袋より内容としては面白みのある電動ガンが入っている印象な福袋です

 

saba-log.hateblo.jp

 

こちらも、記事でレビューしているので是非参考にしてほしいと思います。

 

 

ベスト1

エアガン市場福袋

 

ヒロマル一番のオススメは、「エアガン市場」福袋です。

 

電動ガン等は入っていないものの、装備品など多数魅力的でした。今年もポチりたいですが、人気なため買えるかな・・・ 

saba-log.hateblo.jp

 

 2020年のファースト福袋も開封しました!よかったら見てください♪

saba-log.hateblo.jp

 

 

まとめ 

個人的にはマイトリーの福袋を購入してみたいですが、秋葉原に直接行かないといけないので断念です。欲しいと思っている人はショップのサイトをよく確認しておくことが大切ですね!

 

P.S

あれ、オススメ記事書いたら福袋を買うライバル増えるんじゃないかな・・・

 

2019年福袋購入速報!!